ここから本文です

今、ディズニーの株を100株買ったとしたら、いくらですか? 3か月後に株主優待...

q34********さん

2018/2/517:24:56

今、ディズニーの株を100株買ったとしたら、いくらですか?

3か月後に株主優待受けられますか?
1年後に株を売るとしたら、いくらくらいになると思いますか?

閲覧数:
11,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/517:35:13

日本のですよね。

東京ディズニーリゾートの運営会社オリエンタルランドの株価は10625円ですから、106万2500円+手数料含む諸費税で、買えます。

3月末決算企業なので、3月末を持ち越せば、優待が貰えます。

1年後の株価がわかれば苦労しません。今日だけでも265円下がりました。
つまり優待分を上回る26500円、損したことになります。

「ディズニー 株」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

amai-kaさん

2018/2/613:19:48

OLCは 短期で考えるよりも 資産株思考で考えた方が お得かと思いますよ。私の場合 20年前に 購入した時は 5千円代で100株購入しましたが、100株が400株に増え、株価は一万円ですよね。20年で8倍近く(400万)なりましたのでね。正直申し上げますが、15年は塩漬け状態で低迷したましたが、ここ5年で急成長したんですよ。まだまだ伸びしろ有りますよ。5年は持っていましょうよ。
パスポートも 記念の年には、三枚の年もある様ですから。