ここから本文です

今朝、フジ 「めざましテレビ」を観ていたら、有賀さつきさんが急死と速報が流れま...

app********さん

2018/2/519:53:08

今朝、フジ 「めざましテレビ」を観ていたら、有賀さつきさんが急死と速報が流れましたけど、まだ50代前半は若すぎます。
飯島愛さんや小林麻央さんよりは長生きですけど、中村勘三郎さんや坂

東三津五郎さんもだし、石原裕次郎さんや美空ひばりさんもだし、本田美奈子.さんやカンニングの中島さんなど、有名人にも長生きできず病死する方がいますが、健康第一な生活をしてない人、医師の治療が間違っていたとかなどあるが、事故死でないなら、健康管理、定期的に健康診断を受診して結果からこの先どうなるかとか確認し、がんとかは早期発見ですよね。
有賀さんは、なんで還暦すら間に合わずに逝ってしまった?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小池誠さん

2018/2/619:33:38

有賀さつきさんは、女子アナという職業柄、その人生がマスコミ報道されています。結婚前に芸能プロダクション社長と不倫をしたとか、結婚して出産したのにもかかわらず、離婚して、女性1人で子育てをしています。

日本の価値観として、不倫は奨励されるものではないし、子供の将来を考えると離婚も問題ですよね。有賀さつきさんは女子アナブームで人気がありましたから、世の中の女性のライフスタイルに悪影響を与えたということになるのではないでしょうか。

世の中に悪い影響を与えた人物がいるときに、日本政府は何にもしないのでしょうかね。罪刑法定主義のもと、慣習刑法は禁止されていますが、秘密裡に何にもしないのでしょうかね。

ところで、いつの時代、どこの国にも、軍隊には、暗殺などを担当する秘密部隊がいるのですが、現在の自衛隊はどうなのでしょう。公式見解では、暗殺を担当する部隊もいなければ、暗殺を実行する実務もないということになりますが、本当なのでしょうかね。

ちなみに21世紀の現代であっても、世界各国でマスコミ関係者の暗殺は起きており、国連事務総長が、暗殺を非難しています。下記サイトです。

http://www.unesco.org/new/en/communication-and-information/freedom-...

また、先進国の軍隊にはビーム兵器が配備されており、ビーム兵器からX線ビームを胸に照射すると、ガンを誘発することができます。

以下、実戦スパイ技術ハンドブックという書籍より引用します。

暗殺

多くの場合、一般市民は暗殺が行われたことに気づかず、
犠牲者は事故死か自然死だと信じ込まされている。
事実、暗殺か自殺かを区別するのがむずかしい場合もある。
政府が自殺だと説明すれば、ほかの可能性を示す証拠は存在せず、
従って、それは自殺となる。(219ページから引用)

暗殺までの過程

暗殺までの過程はいたって単純である。
まず情報機関の幹部が、
ある特定の人物もしくは複数の人物の処分が
あきらかに妥当だと判断することから始まる。
こうして暗殺の決定が下されると、
プロジェクトはその任務にふさわしい組織にゆだねられる。
暗殺実行の責任者は、計画を立て、
人を組織し、指令を実行する。(221ページから引用)

引用終了

タイトル:実戦スパイ技術ハンドブック
原題:The Spycraft Manual
The Insider’s Manual to Espionage Technique
著者 バリー・ディヴィス(Barry Davies)、
リチャード・トムリンスン(Richard Tomlinson)
翻訳者 伊藤綺
原書房
2007年9月25日

バリー・ディビスは、イギリス陸軍特殊空挺部隊(SAS)に18年、勤務した。
『SASサバイバル・マニュアル』の著者でもある。

リチャード・トムリンスンは、イギリスMI6の元諜報部員。

質問した人からのコメント

2018/2/6 21:32:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2018/2/618:59:04

日ごろ興味の無い人物の死も過去に知名度があれば惜しむ声も聞こえるね。

まっ、歌舞伎役者の愛と死の感動物語を垂れ流されるよりは、彼女の選択を支持する方だけど。

いちさん

2018/2/618:23:08

噂での範囲ですが、『乳癌からの全身転移』
と、なっています。
年末までに口座なども一斉に解約し、医者に『肉親にも病名を言わないでくれ』と、守秘義務を確約。
アナウンス講師も
『介護をしなきゃならない』
と、退職届を出して身辺整理をキチンとしていることから、余命宣告された、癌だと推測は出来ますね。
私の主人も50で癌で亡くなりましたが、ステージ4で余命宣告3ヶ月と言われましたが、色々な治療をし、1年半生きました。
が、やはり亡くなる3ヶ月くらい前から激ヤセし、1週間で急変で亡くなりました。
おそらく、密かに治療はしていたと思います。
でも、もうダメかも…。と、言う時点で動ける内に迷惑かけないように終活をしたのでしょうね。

sup********さん

2018/2/613:32:01

人の命ですから他人がどうのこうのと出来ません。
そんなことよりも結局この人も不倫したり離婚してたんだなとそれに驚きました。

ben********さん

2018/2/613:03:23

過労ってことでしょう。

息をつかずに、がむしゃらに生きたい…がやりすぎた。

有賀さんの場合は、自分を癒すために上司に情を持ち、
子供が出来た瞬間に、夫にまで情を注げず、切り捨てる。
子供が出来たから働かねばと、必死に働くがトップを走らねばという女子アナのプライドが、彼女に休みを与えない。
自分を納得させるために働き、自分を納得させるために、人に何も言わず死んでいく。
結局、「人のため」と言いながら、自分中心に生きたから、自分に振り回され疲れ果てて病気になる。

内太さん

2018/2/523:34:07

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる