ここから本文です

普通のファッションセンスのアラフォー男女に質問です。 私は部屋着がダサいです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/520:30:47

普通のファッションセンスのアラフォー男女に質問です。
私は部屋着がダサいです。
普段は清楚なお嬢様系って感じです。
だからか部屋着とのギャップが酷いらしいです。

現在40歳になり結婚して男性と暮らすので少し心配です。
旦那さんは全くファッションセンス無いし、そういうの気にしないと思うのですがデートの時はスカートにヒールが当たり前だったので差にびっくりして引かないかと思っています。
あと近所なら平気で、そのダサい部屋着で出掛けちゃうので止めた方が良いのか悩んでいます。
住まいも賃貸では無く分譲で買ったのでご近所さんの目も気にした方が良いのかな?って感じです。

さすがにジャージは止めました。(自分の中ではブランドのオシャレなジャージなのでアリだと思っていました。。。)
スウェットってダサいのですかね?
でも冬に自宅でスカートとか有り得ないです。
勿論、清潔感のある物です。
毛玉とかは有り得ないです。

ダメな部屋着とオッケーな部屋着を教えてください。
素材やデザイン等。
またはコレは絶対にダメとか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/2/721:48:37

こういうの可愛いと思う。

https://matome.naver.jp/odai/2133108983520952001

ショッピングモールとか下着屋さんで、けっこう可愛いのが売ってますよ。
年齢的に痛い!とか思ったら負け。

こういうの可愛いと思う。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/722:28:48

    コメントありがとうございます。
    もこもこ可愛いですよね♪
    年齢的というか体型的に犯罪かもしれません。。。
    すっかりオバサン体型なのも部屋着を選ぶのにマイナスになります。

    もこもとだと完全に部屋着ですよね。
    やはりご近所に出る時は、それなりの格好に着替えるのが常識なんですかね。。。(^_^;)

    結婚して家を買ったので周りの目も気にしたいと思います。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 19:52:45

悩みに悩みましたがコチラを選びました。
やはり歳を取ろうと体型が変わろうと女性としての意識は忘れてはいけないと考え直しました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/2/721:19:56

今はユニクロでも可愛い部屋着を売ってるので、2~3着買ってはどうでしょう?
ちなみに私は「部屋着」を持ってません。
寝るときは完全なパジャマで起きたら着替えます。
デニム+トップスや、夏ならワンピースですが、一応外に出れる格好です。
キメキメの外出着と、ご近所着を使い分けるといいかと。

hit********さん

2018/2/521:13:21

普通のファッションセンスの者です。
私はファッションセンスに自信がないのですが、
毎月届くフェリシモのカタログをみて、今はこういうのが流行ってるんだなーというのを把握できるようになりました。

部屋着は今までボロボロでも気にしなかったのですが、
突然宅配便が着たときに恥ずかしくないようにしようと思って、
ワンマイルウエア(近所なら出歩ける服)っぽいのを部屋着兼パジャマにするようにしました。
たとえば、画像みたいな、いかにもパジャマー!って感じではないけど、
リラックスできる…っていうパジャマを買いました。

スウェットは、私は手を出してません。
EXILEとかE-girlsみたいなスタイルのいい人たちが着れば、いいスウェットに見えるのでしょうけど、
私はポッチャリ短足なので、どんなハイブランドのスウェットだろうが、
いわゆるジャージにしか見えないだろうし、
髪の毛ボサボサだとドンキ大好きヤンママみたいになりかねないので、
ちゃんとして見える服を選ぶようにしました。

そして、ワンマイルウエアといいつつも、外出するときは必ず着替えるようにしています。
ヒールやスカートは普段はかずに、
フェリシモでちょっと工夫されているジーンズとニットを着る感じで、
普段からリラックスモードの服が好みだから、着替えることは苦じゃないです。

私の場合は部屋着=パジャマ、外出着なのですが、
ご質問者の場合、パジャマはちゃんとしたのをもしお持ちだとして、
外出着はスカートのようなので、
外に出ても恥ずかしくない部屋着をいかに選ぶか…という感じですね。
ワンマイルウエアで検索すると、そのなかで好みのスタイルのものが出てくるかもしれないです。

普通のファッションセンスの者です。
私はファッションセンスに自信がないのですが、...