ここから本文です

名古屋→豊橋、新幹線の方が在来線より安いって調べたら書いてあるんですが、そうし...

アバター

ID非公開さん

2018/2/523:10:00

名古屋→豊橋、新幹線の方が在来線より安いって調べたら書いてあるんですが、そうしたら在来線乗る人いなく無いですか?あとなぜ新幹線の方が安いんですか?

新幹線往復:2320円
在来線片道:1320円だから2倍しても在来線の方が高いですよね

在来線,新幹線,在来線片道,在来線乗る人,新幹線往復,往復きっぷ,新幹線変更券

閲覧数:
318
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/2/523:17:42

在来線も往復きっぷがあります。
平日1860円
土休1540円
です。
これに
平日510円
土休390円
の「新幹線変更券」を追加すれば、新幹線の自由席に片道乗れます。

在来線の往復きっぷの値段に新幹線変更券を往復分追加したのが「新幹線往復きっぷ」です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kv3********さん

2018/2/620:51:54

こだま号は1時間に2本。
ひかり号は2時間に1本。
待ち時間を考えると、新快速や名鉄特急のほうが早い場合も多い。

tet********さん

2018/2/523:44:15

それを言ったら、名鉄利用の方がさらに安いですね

fus********さん

2018/2/523:19:54

そもそも、のぞみ号で儲かってるわけだから
その収益から割引のための原資を引き出しているだけ。

kih********さん

2018/2/523:16:54

通常運賃と割引切符を比べちゃいけない。