ここから本文です

小五女子です。

chielien_e9c69a03c6a0f160a735d40さん

2018/2/523:12:15

小五女子です。

脈アリかどうか診断お願いします。


今小学校に気になる男子がいます。
小学生だから〜…
なんて馬鹿にする方は回答をお控えいただきたいです。

ご協力よろしくお願いします。

さて本題ですが気になる男子がいます。

噂とかによれば、その気になる男子も私の事を好きとは言ってくれているらしいのですが詳しい所はよく分からないです。
ちなみにその理由は

・私に会うと顔がニヤける
・笑顔になる
・真剣な顔になる

とか様々です…。
とにかく、嬉しい事に結構言ってくれます。
ですがその反面、私の方が結構背が高いんですけど物理的に「上から目線だから嫌い」と言われていた。とその気になる男子の友だちが教えてくれた事があります。

めちゃめちゃ悲しかったです。
もともとコンプレックスだったのもあるんですがわたしにはどうにもできない身体的な理由だったので。

ですがその気になる男子の両親は私の両親より背が高くうまく予想が当れば私よりかは成長期を迎えたらその男子も大きくなると思うんです。

難しいところではあると思うんですが質問がありましたら答えれるだけ答えます!

とにかくいろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
907
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/716:33:47

相手にも貴女の話は知っているようですね。
照れ隠しで身長の事を言ってしまったのかもしれないですね。
小学生だったら男の子の方が照れ屋なんで、素直になれないのかもしれませんよ。
僕の場合も似たことがありましたが、相手から話は伝わらず、妹から話をされてしまったことがありました。『同級生の妹が私の妹と、友達だったので発覚した感じ』
中学になってから話をされたのですが、その頃は思春期真っ只中なので、話もせず終わりました。
もう30年位立ちますが良い思い出です。

貴女も良い思いで終らすんでしたら、今のままが良いとは思いますが、ほんの少し勇気があれば、こっそり呼び出して告白でも良いかもですね。
LINE友達からとか(^-^)
青春はまだまだ長いです! 頑張ってくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/704:36:50

身長差は根に持つ人じゃない限り恋愛に関係しません。
周りのリア充否カップルもそこそこ身長差ありますからね。
あと、人の噂を信じるのはあまりよくないと思います。
いい噂を壊してしまうようで悪いですが、悪い噂を信じてしまって崩れてしまうのはもったいないと思います。
何がともあれ、自分を信じて見れば良いと思います。

2018/2/616:14:07

身長とかの問題は今はほんとに分からないからね。
今私中3だけど、小さい時から背の順は一番後ろで、好きな男子とかはほぼ自分より背ちっちゃかったよ。
でも、中学になってその男子たち気づいたら私越されてたw
ちなみに私いま165センチです。

男の子は大体中学でめっちゃ伸びるよ。

小学校の時って身長にコンプレックス持つのはわかる ♀️
でも、年重ねていくと(そんな重ねてないけど!!)
身長高い方がいいんだって思うようになるよ!!
自信もって

nakuchan1019さん

2018/2/615:27:59

丁度バレンタインイベントがあるしチョコを渡してみるとかどうかな?
義理か本命かは伏せて"もしこれが本命っていったらどうする?"みたいなニュアンスで言ってみて相手の出方を見る…。脈なかったら"義理チョコに決まってんじゃン!ばーかっ"見たいな事言ってはぐらかす。
自分が好きなら濁さず告白かな。

janeway2110さん

2018/2/611:19:06

身長は素直に好きと認めるのは恥ずかしいから、こじつけの言い訳だと思いますよ。素直に好きと告白してもいいし、その子に好きだとわかるような接し方をして、相手の出方を見てもいいでしょう

2018/2/608:44:25

しょう5とか不純すぎやしませんか?
恋愛なんかしてんじゃねーよ