ここから本文です

結婚をして今年で2年経ちます。旦那の事が好きか分からなくなりました。付き合って...

chielien_21c339a3569a4e2cf42071092さん

2018/2/523:47:43

結婚をして今年で2年経ちます。旦那の事が好きか分からなくなりました。付き合っている頃、同居の頃は嫌な事も喧嘩もあまりありませんでしたが、結婚してから次々と浮気や嘘をついていた事が発覚しました。付き合っ

ていた頃の夏に先輩カップルと旦那の前の好きな人と旦那の4人で海に泊まりに行っていたり、前の好きな人(海の人とは別)とご飯を食べに行っていたり、元カノの家に夜中行ったり。最近では会社の飲み会の日になかなか返事が来なかったので「浮気でもしてるの?」と送ると「今日は女の人は飲み会にいないよ」と言っていたのに帰って来てLINEをしてて見せてもらったら会社の女の人に「今日はありがとうございました!次はBBQでもしましょう」とウキウキLINEをしていたり、結婚してから色々な事に悩んで子供が寝てから夜に泣いてしまいます。落ち込んだりだいぶ戻ったりの波がひどいのですがとても暗くなったりしてしまい子供にも申し訳なくとても後悔してしまう時もあります。
何故この人と結婚したのか、もっとたくさんの事を知って結婚するべきだった、見る目がなかった。など色々考えます。離婚もしたいと考え、話し合いもしましたが離婚だけはしたくない、もう嘘はつかないからなどと沢山言われましたが何度も嘘をつきます。もう旦那の事が信じられません。
どうしたら旦那も嘘をつかないようになりますか?離婚はやはり子供のためにしない方がいいのでしょうか?私も離婚はできればしたくありませんが悩んでお腹が痛くなったりご飯が食べれなくなったりなどの体調にまで影響が出る時もあるので離婚したがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmk252317さん

2018/2/600:13:02

浮気以外の旦那さんの様子はどうですか?
私の旦那は仕事だといっては深夜に帰ってきたりしていました。浮気疑いの時は余裕ぶって平謝りでしたが、3人目妊娠時に不倫が発覚したさいは、私の体調が本当に悪いときに家庭ほったらかして遊んでいたので我慢の限界で、旦那と相手に誓約書を書かせ、気持ち程度の慰謝料も払わせ、離婚するか私の実家の近くに転居するか、どちから決めてくれないと今のままではやっていけない。離婚するなら養育費は3人分でいくらもらう。などいかに重大なことかを旦那に理解させました。
子供のこともありますし、体裁を気にする旦那は離婚を拒否し、実家への転居も転職などの観点から難しいと、それ以来は家事に育児にと頑張ってくれています。
私はもう旦那を異性として愛してはいませんが、子供の両親として家族として協力していきたいと思っています。
今でも浮気しているかもしれないけれど、仕事もして、家庭での役割も父親の役割もきちんとこなした上での恋愛なら許そうかなと今では思えるようになりました。
浮気も嘘も癖なので治りませんし、浮気してないことも嘘ついてないことも確かめようがないことです。信じられないことに罪悪感を抱く必要もありません。私もずっと主さんのように自暴自棄になって、子供に申し訳ないと泣いてばかりでした。
浮気疑いのままでは泣き寝入りだったので、ある意味発覚してよかったと思っています。

• 2018/2/813:24:38

長文ありがとうございます!旦那の様子は仕事が終わったら電話をかけてきてそれから帰ってきます。土日も家にいて家族で遊びに行ったりなど家事育児にも専念してくれる旦那さんです。
    そうなのですね!(>_<)やはり子供のためにも家族で協力した方がいいですよね!ありがとうございました!これからまた頑張ってみます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fasuneaさん

2018/2/600:55:33

子供のため離婚しない方がいいか?
母親に嘘ついて、女と遊びに行く父親。
こんな父親が必要ですかね?

私は浮気されたので子供つれて離婚しました。
してくれないなら女とのラインなどの証拠(ラインは証拠として弱いですが)をつかんで離婚調停です。
うつ病の診断書や嘘つかれた時の日記を付けといて下さい。

まずは母親の幸せですよ。
母親が幸せなら子供も幸せですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/523:52:29

子供が大きくなれば、旦那の事なんて、気にならなくなりますよ。小学生になるまで我慢して、その時にもう一度考えたらどうですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/523:48:47

お前も旦那もカス中のカス

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。