ここから本文です

料金について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/2/523:48:07

料金について教えてください。

平日に高校生が

①国立科学博物館と上野動物園に行く場合
②国立西洋美術館と上野動物園に行く場合

のかかる個人で行く場合と団体で行く場合の料金について教えてください。

また、この期間に開催される特別展示などで別途料金がかかる場合もいくらか教えて欲しいです。


ちなみに3月2日に行きます。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

補足ちなみに今回何故か “参加費” が取られ、 交通費は別の 700円取られます。
学校に聞いても曖昧な返事しか返ってこられず困ってます。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/2/601:16:41

公式サイトに出てます。

そのくらいすら調べられないのが今の高校生なんですね。

あ、ID非表示はバカしかいないから、調べる能力がないのは当然か。

バカにバカとストレートな記載でしたね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/609:11:08

    言葉足りずで申し訳ありません。
    公式サイトはきちんと見ました。
    今度学校でこのような行事があるのですが、参加料として700円必要なのですが、学校側もなんの700円なのかきちんと教えてくれず、
    このように質問させていただきました。
    ID非公開は学校がわかってしまう恐れがあるのでさせていただきました。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/2/810:19:43

校外学習にかかる費用は、入場料などの他にも「保険料」「写真代」などもあります。校外学習にカメラマンがついていき、後で写真をUPして販売したりしています。

保険の方は、100円程度の掛け金ですが、校外学習の参加者に対しては「傷害・個人賠償責任・救援者費用等」、学校に対しては学校が負担する「緊急対応費用・賠償責任・参加者が死亡した場合の弔慰費用等」を補償するために強制的に徴収されることが多いです。
この辺の細かいことは、先生方はよくわかっていないので質問しても答えられないことが多いです。

私も以前、「スポーツ共済(生徒全員が加入する保険、スポーツ以外の校外学習等でも補償してくれる)に加入しているのに何故追加で保険料を徴収するのか説明して欲しい」と聞きましたが「わかりません、調べておきます」と言ったっきりでスルーされました。

chi********さん

2018/2/611:57:10

HPからみて
①と②は個人で行く高校生は上野動物園のみ料金がかかり600円
団体の料金は480円


3月2日に行くのなら国立科学博物館の特別展示は無料ですし、国立西洋美術館の特別展示に行く場合は高校生はタダです。(要学生証)

ですね。

上野動物園→http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/hours.html

国立科学博物館の展示予定など→https://www.kahaku.go.jp/news/2018/exhi_schedule/

国立西洋美術館の展示予定など→https://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2018prado.html

追記
上の方のも拝見させていただきましたが、700円なのは私も疑問ですねw
ぼったくりでしょうか?