ここから本文です

私は女なのですが、恋人へ暴力をふるってしまいました。(軽く〜中程度の力で叩く、...

ari********さん

2018/2/523:55:57

私は女なのですが、恋人へ暴力をふるってしまいました。(軽く〜中程度の力で叩く、アザなどはできていません)

昔(小学生のとき)に友人に暴力をよくふるっていましたが中学、高校では治ってい

ました。

大学に入ってできた彼と、彼の家でデートをすることがあるのですが、そこで彼が、わたしが口でしつこく言っても私の言う通りの行動をしないと暴力をふるって思い通りにしようとしてしまいます。

暴力をふるってはいけないとは思いつつも、怪我をさせなければ大丈夫、暴力が一番手っ取り早いと思ってしまいます。

一体どうしたら暴力をやめられるのでしょうか。

ちなみに両親から暴力をふるわれたこともないし、家庭環境が悪いわけではありません。学校もずっと穏やかな校風の学校で育ちました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/600:13:16

あなた1人では治せないなら恋人に協力してもらってはどうでしょう…?
私は暴力ではないですが、悪い癖があり、それを彼氏に伝え、もし悪い癖が出てしまったらペナルティとしてお金を二人の貯金箱に入れる、とゆうのをしてます笑
貯まったお金は二人で遊ぶ料金としてつかえますし、最近では悪い癖が出る前に気づいて止まられるようになりました!
あなただけで治すより、一緒に治していく方が楽しく?治していけると思います!
(あまりいい具体的な解決法ではなくてごめんなさい…!)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる