ここから本文です

スペイン語なんですが、

アバター

ID非公開さん

2018/2/605:27:20

スペイン語なんですが、

インターネットを使って自分でスペイン語を勉強してます。

とはどうに言いますか? オンラインレッスンではなく、知恵袋やスペイン語文法をまとめたブログやサイトなどを見て自分でやってるという意味なんですが、インターネットというとオンラインレッスンと間違えられる事が多いです。訳を教えてくださいお願いします

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2018/2/610:53:26

インターネットを使って自分でスペイン語を勉強してます。



Soy un autodidacta del castellano/español

Autodidacta (独学者): 学校へ行かず
先生にもつかず独自の方法・手段で勉強する人

  • kor********さん

    2018/2/622:00:45

    「独自の方法・手段で勉強する人」がautodidacta
    と言います。

    現代では、暗黙のうちに「インターネット」が
    も含まれると解釈できないでしょうか? 

    autodidacta を使った上でinternetを付け加えると
    不自然な文章になると思わないでしょうか?

    「表現が抜け落ちている」と思っていますか!?

    ↓はcuatromentiras さんの「翻訳の本質を忠実に
    守った」回答の一例を紹介します。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121856104...

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 09:43:26

ありがとうございます。細かい説明があったので分かりやすかったです。いつも勉強させて頂いております。
回答者皆様が仲良く出来ますように。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cua********さん

2018/2/620:25:39

インターネットを使って自分でスペイン語を勉強してます。

Aprendo español por mi cuenta a través de páginas de internet.
インターネットのサイトなどを通じて自分でスペイン語を勉強しています。


<参考>
Estoy usando Internet para aprender español solo.
一人でスペイン語を勉強するのに、今(この瞬間に)インターネットを使っているところです。

Soy un autodidacta del castellano/español
私はスペイン語独学者です

*nuova_repubblicaさんの回答は、estar + 現在分詞 を使用していることで、現在進行形の状況を表す文になり、ニュアンスが異なってきます。

*koraitennanshoさんの回答はピリオドがないのは愛嬌でも、焦ってしまったのか、「インターネットで」という表現が抜け落ちており論外ですね。
また、「自分で勉強してます」という平易な表現を、「独学者」という堅い言葉で言い換えてしまったのも翻訳の本質を外していますね。

nuo********さん

2018/2/606:28:45

Estoy usando Internet para aprender español solo.


【参考】
Tom is using the Internet to learn Spanish.
Tom está usando Internet para aprender español.
https://tatoeba.org/jpn/sentences/search?query=Tom+is+using+the+Int...