ここから本文です

ボールドで洗濯乾燥してますが、臭いが取れてない気がします。 皆さんお勧めの洗...

mil********さん

2018/2/606:32:12

ボールドで洗濯乾燥してますが、臭いが取れてない気がします。
皆さんお勧めの洗剤ありますか。
教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2018/2/618:11:38

ニオイを気にされているのでしたらアリエールのジェルボールやアリエールの液体洗剤の部屋干し用を使われたらよろしいかと思いますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/2/615:50:37

洗剤より洗い方の問題かもしれないですよ。

まず、あんまり詰め込んでまとめ洗いしないことです。
洗濯物がちゃんと回らなくて洗い残しが出ます。

柔軟剤は止めてみる。
生地の目を詰まらせて汚れを落ちなくさせてるようなもんですから。

洗濯槽がカビないように洗濯槽の掃除を定期的にやる。

今までの洗濯で蓄積した洗濯物の洗い残しの汚れを一度徹底的に除去する。
酵素系漂白剤で一晩つけ置きしたり、煮洗いなどで。

洗浄力が抜群なのは粉石けんです。
地域によっては石鹸カスが出やすかったり、すすぎをしっかりやらないと黄ばんだり、化繊の静電気がものすごかったり、一長一短ですが…。

yoo********さん

編集あり2018/2/611:51:43

洗剤もいいけど、ワイドはいたー的な物も
検討してみては。
色柄オッケイなやつで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

puk********さん

2018/2/611:01:02

洗剤は、液体やジェルボールより、粉末の方が洗浄力が高いです。
汗や皮脂などの体から出る汚れは酸性で、アルカリ性で洗う方が洗浄力が高いのですが、
粉末洗剤はアルカリ性が多く、液体洗剤は中性が多いためです。
洗剤の裏の成分表示のところには必ず液性という欄があり、
酸性かアルカリ性か中性か書いてあるので、チェックしてみて下さい。
(弱アルカリ性の液体洗剤もありますが、粉末洗剤と違い水に溶けるとほぼ中性になってしまいます)

汚れ落ちが悪かったり、生乾き臭などが気になるという場合、
洗剤を洗浄力の高い粉末のものにかえるのがおすすめです。

もしくは、液体洗剤には、液体ではなく粉末の酸素系漂白剤(弱アルカリ性)を
追加して使うとアルカリ性で洗浄力がアップします。

液体の酸素系漂白剤は液性が弱酸性で
アルカリ性洗剤と併用することで効果を発揮するため、
液体の洗剤と液体の酸素系漂白剤を併用するのはあまり意味がありません。

粉末洗剤の方は元から漂白剤(過炭酸ナトリウム)が添加されている製品が多いので
その場合は酸素系漂白剤を併用する必要はありません。
ボールドの粉末洗剤にも過炭酸ナトリウムが入っています。