ここから本文です

結婚式なら前撮りについてです

アバター

ID非公開さん

2018/2/609:03:43

結婚式なら前撮りについてです

ちょっと金銭的にも前撮りはどうしようか悩んでいます。前撮りはした方がいいですか?
また式場でお願いするのか、他の業者の方にお願いするのかどちらがいいのか先輩方アドバイスをお願いしますします!!
また前撮りを頼まないけれど、撮りたいポーズがあり親や友達などに頼んでリハーサルのときか時間がもし良かったら挙式で普通のカメラで撮ってもらうことは可能ですか?

補足ごめんなさい、文章が少しおかしな部分がありました

閲覧数:
257
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/2/611:04:20

>>結婚式なら前撮りについてです
ちょっと金銭的にも前撮りはどうしようか悩んでいます。前撮りはした方がいいですか?

●払った金だけの、或いは、それ以上の価値はあります。


●結論;金で解決できる事は、金で解決する!

(。•_•。)ノ あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r********さん

2018/2/613:48:17

前撮りはしなかったですが、当日洋装のみなので和装の別撮りはしました。
贅沢かもしれませんがしておいてよかったです、
当日のウエルカムボードに加工もできましたしカメラマンの方の腕のよいスタジオでしましたのでさまざまな背景(スクリーンに映写するもの。)にあわせたポーズでかなりの枚数撮影してくれました。
そのなかからどれをアルバムのカットにするかスタジオのPCデータからかなり悩みました。

金銭的にキツい、それもあるでしょうが安いところで撮影したらカメラマンの腕も画質もそれなりのものでしかありません。
姉の別撮りみたときに私達は絶対にこれだけの費用は置いておく、と決めてしました。

to_********さん

2018/2/610:51:22

一生の思い出なので断然することをお勧めします。
自分の場合は両方しました。

結婚式では、ドレスで挙式開始前にプロのカメラマンにスタジオで撮ってもらいました。
あと別の日に今度は和装・野外で別の業者に撮ってもらいました。
今度は50枚ほど色々な角度やポーズで撮りました。

やっぱりプロはどれもいい写真でしたね。

結婚式中にプロに撮ってもらうサービスもあったのですが、そこはケチって叔父にカメラを渡して頼みました。正直あまりうまく撮れておらず今一つでしたーー;それはそれでいい思い出ですけどね(笑)

kor********さん

2018/2/609:34:23

前撮り をお勧めします。

当日のタイムスケジュールは決まっています。
前後で挙式する方もいらっしゃるかもしれません。
そこで 撮影したいポーズがあるから
と言って早めに は無理です。
また、リハーサル会場が挙式する場所とは限りません。
内部の業者さんでしたら 色々と便宜を図ってくれるかもしれませんが
当日 外部の方が出来る事は限られています。

挙式の時に 親御さんやご友人に
は止めてください。カメラマンじゃないんです。
子供の挙式で緊張と感動している方々
ご友人はお招きして来て頂いた方々。
ましてや 挙式時は移動して撮影ができるとはかぎりません。

前撮りが金銭的に難しいのでしたら
内部業者さんで プランナーにこのような画像が希望なので
なんとか 時間の都合付けてください
と依頼された方が良いと思います。

sou********さん

2018/2/609:21:23

式場で当日の撮影はないのでしょうか。
私はリハーサル前にチャペルで撮影がありました。
前撮りではなく、当日の記録カメラマンについている撮影タイムです。
撮りたいポーズはそのときにやりました。
別日の前撮りはやっていません。

私はそれで十分でした。
式前にどうしてもドレスの写真が必要になり
1枚だけ格安のところで撮りましたが…
必要なので撮ったものの、「やっぱり撮って良かったね!」という気にはなりませんでしたね…。

ご自身が自分の写真をたくさんほしい!と思うなら前撮りは必要では。

リハーサルに友達はいないので頼めませんし
親に頼んでもリハーサルが終わったらすぐ用意ですから、
やりたいなら式場に相談しておかないと無理だと思いますよ。