ここから本文です

NYダウ、史上最大の下げ幅、・・・ 日経平均も追従してて、どうなっちまうんで...

vv_********さん

2018/2/610:49:18

NYダウ、史上最大の下げ幅、・・・
日経平均も追従してて、どうなっちまうんですか~~。。。><

教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takeさん

2018/2/619:24:57

NYダウは、ファンドの市場介入の可能性が濃厚。かなり大口の売りポジション取引をしていることが報道されてますね。米国債金利が上がったので、資金調達のために、株を売りに転じ米国債投資熱が加熱しているらしい。

しかも、急激な株高になってたので、高すぎる株価では、株の占有しにくい状況となるので、ファンドはここで売りに転じて株価を下げる操作をやることが多いのよ。日経平均寄与度で多いのは、米国系企業と取引している金融と海外日本企業。だから一緒に下がるわけ。株価が下がると、一般投資家は株を早くに売るでしょ?

でもって、最安値を付けて維持されると、ファンドは一気に買いポジションを仕掛けて株を大量に買って占有率を引き上げるってわけね。まぁ現在4%下げ率なので、そろそろ底値が近いだろうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

POTATOさん

2018/2/713:33:47

未だ初動の一番底の段階に過ぎず、今後、2番底、3番底を手繰る展開が定石である為、リバウンドも虚しく下降トレンド入りすることには注意して下さい。

史上最高値圏にある米国株の下落幅は下落率から見れば少なく見えますが尋常な数値ではありません。

今回の米国発の世界同時株安が、ゴルディーロックス相場の終焉の調整相場の始まりの一番底に過ぎないということや、アルゴリズムの暴走や401Kに起因したフラッシュクラッシュまで言及して解説できていた人も予測できていた人も現在の知恵袋参加者の中には存在していません。

金利引き上げ観測に起因しているこの急落においても、原油の下げ幅が少なく不気味にも思っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/2/619:32:51

NYダウの下落ですが、リーマンショック時の下落率=51%と比べると、今回は10%未満ですから、可愛いものですね。

★米国株の下落率ランキング
https://america-kabu.com/2017/10/05/tumble/

★日本株の下落幅・下落率ランキング
https://matome.naver.jp/odai/2144300586937932501

専門家の見方では、年初からの米国株の値上がりのスピードが速すぎたことから、今回、スピード調整が入った、ということです。

調整が一巡すれば、日柄整理の後、再上昇する、と言う見方が多いようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる