ここから本文です

アットコスメで人気だったD.U.Oと言うところのクレンジングバームを買いましたが、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/610:59:46

アットコスメで人気だったD.U.Oと言うところのクレンジングバームを買いましたが、
口コミはとても良くて期待をしていたのですが、
・マスカラ落ちない
・なじまない
・流した後もべたべた

でDUOのクレンジングバームのクチコミとは全く違いました。
べたべたになり残っている感じがするので、毛穴が詰まってコメドもできてしまいました。

クレンジングバームでいいのってありますか?
この後に洗顔もまた必要ですよね、
口コミがあてにならな過ぎてうんざりしています。

閲覧数:
2,755
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/2/715:15:26

DUOって昔からありますけど最悪ですよね(笑)わかります。べたべただし落ちないし。サラダ油を顔に塗っているような、使用感が悪いクレンジングです。昔は不人気でした。口コミって個人差があって、あてにならないですよね。ただ、アットコスメの口コミで最近目立つのが、商品をモニター募集サイトからただでもらえて、その代わり口コミを投稿するモニターです。そういう人の口コミは宣伝まがいのヨイショばかりで全然参考にならないです。(欠点や気に入らないとか書くと次からモニターに選ばれなくなるので、ただで色々な物をもらう為にがんばっていいことを書きます)

マスカラが落ちやすいのは、なんといってもオイルクレンジングかなあ。ファンケルのマイルドクレンジングオイル、アテニアのオイルクレンジング、DHCのオリーブオイルのクレンジング、ドラッグストアに売っているやつだと、資生堂のTISSのグリーンのやつですね。TISSは安くてよく落ちます。(TISSの黄色のほうが実はメイクが落としやすいけど、グリーンは濡れた手でも使えるのが良いです)

バームタイプというよりクリームタイプに近いバームだけど、自然派コスメのLUSHの俳句もがっつり落ちます。ただ、DUOと同じでべたべたで気持ち悪いです。私はバームタイプは嫌いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 17:52:38

やっぱり・・・そうだったのですね。DUOのクレンジングバームのアットコスメの裏側わかりました。六本木ヒルズに事務所を構えているから相当売れているのかな?なんて思っていました。だから使ってみたのですが、、、
口コミとはぜんぜん違う。なぜ?と疑問だらけでした。
デュオのクレンジングバームに限らず・・アットコスメはモニターなんですね。
だからいい口コミを書くなるほどです。

「クレンジングバーム口コミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2018/2/617:02:28

最近使った中ではYSLのものがよかったです。
ただ、マスカラはやはりポイントメイクリムーバーを使った方がよさそうです。