ここから本文です

結婚指輪が緩いような気がします。

アバター

ID非公開さん

2018/2/611:55:07

結婚指輪が緩いような気がします。

結婚指輪を買って一年が経過しますが、最近特に緩さを感じるようになりました。
というのも、一年前より体重が7キロくらい減ったのと、どうせおばさんになったら指が太くなりそうだと思って多少余裕をもたせて作ったからだと思います。
オーダーメイドで特殊な形なので直すのにかなり時間がかかるようで(指輪を作るときと同じくらいかかると言っていたような…)、また、一度直しておばさんになったときに後悔しそうな気もしてなかなか直す勇気が出ません…。
家では家事をするときに抜けることがあるのでつけていません。夜にハンドクリームをつけて寝たら朝失くなっていて焦ったことが一度あります。
お出かけする時のみつけていて、外出先で外れたことは一度もありませんが歩いていて関節のところまでは下がったりします。
もともと指の太さが根本から先まで均一で関節も出ていないので、昔から指輪選びには苦労していました…。
直すとしたらかなりキツくしないと意味なさそうなので迷っています。
みなさんならおばさんになったときのことを考えて大きいままにしておきますか?
それとも潔く直したほうがいいでしょうか…?

閲覧数:
190
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2018/2/612:52:31

私なら直すにしても真夏になってからにします。
個人差はあるかも知れませんが、夏は冬より指が太くなるので、最大限太い状態を見てから判断します。
今直してしまうと夏はキツくて鬱血してしまいそうな気がするので。

抜けてしまうのが心配ならサイズがぴったりのファッションリングを上から重ね付けして押さえるのはどうでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/612:54:52

    そうなんですね…!知りませんでした…!
    直すなら夏にしようと思います!
    また、ファッションリングのご提案もありがとうございます!
    婚約指輪がなかったので、支えになるようなものを重ねつけるのも良さそうです!
    アドバイスありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 00:03:55

夏に太くなるのは知りませんでした…!夏になったら直すことを検討しようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2018/2/615:22:51

結婚して17年になります。結婚指輪は夫婦で24時間つけています。だんだんきつくなってきましたが、一昨年左手を大怪我しました。手の肘から手の平まで石膏で固められ、2ヶ月。結婚指輪は外しました。石膏が取れて、左手を見たら、激やせしました。結婚指輪はぶかぶかですが、リハビリでつけています。

pec********さん

2018/2/614:48:06

7キロも減ってしまうということは、何かあったのでしょうか?

たとえば病気などで一旦体重が落ちただけで、また体重が戻りそうな気がするなどならそのままでいいと思います。

でも買った時期が今より何らかの理由で体重があって、今が通常の体重なのであれば、直した方がいいと思います。

私の経験からですと、夫は体重が落ちて指輪が抜けて手を洗ったとき落としてしまいそうになりました。
しばらくピタリングなどを使って夏になったら指が太くなるので様子見していましたが、また落としそうになり、危険なので指輪を直しました。

女性だと出産を機に太ったり、子どもの世話などで指が鍛えられ太くなることが多いです。

私なら直します。なくなったら一番困るので。

jan********さん

2018/2/612:37:50

私なら、今、若い時につけていたいと思うかもしれません。なので、お金かかっても直しますかね…

ros********さん

編集あり2018/2/612:54:27

●サイズ直しの費用、期間を見積もりしてもらい、その上で方針策定する。

(。•_•。)ノ あでゅ



>>たしかにまずはそこからですよね!
検討してみます。ありがとうございました!

●見積もりだけなら無料デス。
仮に数千円レベルでサイズ直しできるのであれば、貴方は躊躇しないのでは。

●基本的に小さくする方向のサイズ直しは、大きくする方向のサイズ直しと比較して、技術的には容易い筈デス。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

uky********さん

2018/2/611:57:06

私だったら、そのままにしておきます。

いつかちょうど良い時が来ると思います。

なぜそこまで体重が減っちゃったんでしょう;;心配です。