ここから本文です

モルディブで非常事態宣言が出されました。来月の旅行を予約しております。取消料...

mat********さん

2018/2/612:58:50

モルディブで非常事態宣言が出されました。来月の旅行を予約しております。取消料の発生日が近づいておりますが今回は見送った方がいいでしょうか?

マレ滞在はなく空港発着での利用のみになります。
初めてなので地理的なことなどわかりません。皆さんからのご助言をいただきたく存じます。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,547
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/613:27:05

モルディブはどこのリゾートをご利用か分かりませんが、基本的にはそのリゾートのある島で過ごします。
(オプション等の見学ツアーでマレに行く場合もあるとは思いますが…)

そのためにマレに行く必要があるのは入国時と出国時だけになります。

とは言っても通常時では無いのは間違い無いので、何かあっても自己責任になりますが…

観光収益が結構な割合を占めるのでは?と思っているので、観光客に害を与えるようなことはしないと思っています。

私なら行きます。せっかくのチャンスですし、中々行けないですからね。

新婚旅行でモルディブを超絶満喫した私個人の勝手な思いです。

質問した人からのコメント

2018/2/11 01:16:41

4名の方お忙しい中ご教示いただきましてありがとうございました。
今後の情勢次第ではありますが今のところ決行の予定にしています。
また何かありましたら教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neg********さん

2018/2/623:22:47

取り消したきゃ取り消せば良いじゃん、でもキャンセル料はバッチリ取られるけどw

で・俺がおまいさんの立場だったらどうするかって言うと、この程度モルディブじゃ日常茶飯事、平常運転だから普通に行くw

ただ、トランジットがあるなら、フルレアイランドホテルを使う。
これは毎回入れるって言うか¥5000位しか追加料金かからないから。

やつらも馬鹿じゃ無いんで、観光客が巻き添えになったら自分の首が締まるとわかっているからね。フルレじゃどんぱちやらんのよ。

でもマレやフルマーレに行って流れ弾に当たるのも嫌だから、フルレ島から出ない。

kit********さん

2018/2/620:22:01

何かあった時に自分で対処出来る冷静さと判断力があるなら行ったらいいと思います。

tod********さん

2018/2/615:54:24

モルディブはあまり好きになれない国で過去に10数回旅程を検討したことがありましたが実現前に別の目的地に変更していました。

私達の旅行も行く処が無くなってきて、自力で旅行出来た世界の全ての独立国は182箇国ですがその178箇国目にモルディブ(アフリカの殆どの独立国以下のレベルでした。)を旅行しました。
嫌々旅行したこともあってか、本土からジェットボートで島に向かう途中でシージャックに遭いました。

貧富の差が激しく、悪人も多く、賄賂で動く人達なので・・・(餌で動く)

多くの島があって、何処からでも進入できるので、いつ何が起こるか分かりません。

でも、内戦ならそれが終結するとアッと言う間に元の状態に戻りますが、いつ元に戻るか分かりません。

世界中を旅行し、内戦のあった多くの国を見て来た私達ですが、もし、余りこのような経験のない方なら止めた方が良いですね。