ここから本文です

猫を拾いました。 雪の中で丸くなってたので念のため病院に連れて行きましたが特...

kom********さん

2018/2/614:43:36

猫を拾いました。
雪の中で丸くなってたので念のため病院に連れて行きましたが特に健康には問題は無く、首輪もしてて推定3歳位だろうと言われました。
去勢済みで毛並みも綺麗で爪も切ってあ

り飼い主さんがしっかりお世話してるんだろうと思います。
とりあえず、キャットフードや缶詰め等を色々買って来ましたが高いものを好んで食べる感じです。
窓の外を見て鳴いていますが行方不明になると困るので外には出してません。
名前は何て呼ぶべきですか?
名前付けていいですか?

閲覧数:
99
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2018/2/615:36:02

首輪付なら迷いネコとして保健所や警察に届け出をしておいた方が、後々面倒な事にならないかもです。

預かってますの張り紙をしてると、飼い主が早く見つかると思います。

飼い主が見つかった時にお別れが哀しくなるので、名前は付けない方が良いのでは?

質問した人からのコメント

2018/2/6 17:05:20

飼い主さん見付かりました。
名前はサスケだそうです。
とりあえず「ネコ」と呼んでましたが…
早いお別れでした

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/616:49:49

飼い主が探してるだろうから返してやりなよ

kei********さん

2018/2/615:42:07

名前は「ネコババ」でどうですか。

shi********さん

2018/2/614:49:05

首輪をしてるなら人様の猫なので、拾い物のように
頂く訳にも行くまいて。

まずは写真を撮り、警察・動物病院をあたることじゃ。

yak********さん

2018/2/614:45:27

首輪しているなら探している人がいると思いますよ。
動物病院や、近くの警察署、保健所に保護していることを伝えてください。