ここから本文です

東京家政学院大学 実践女子大学 目白大学 の中から進学するとしたらどこがいい...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1316:00:03

東京家政学院大学
実践女子大学
目白大学
の中から進学するとしたらどこがいいでしょうか?
それぞれの大学としての知名度や就職など知りたいです。

閲覧数:
4,439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/2/1812:43:31

知名度なら実践ですが、管理栄養士・栄養士として就職したいのであれば東京家政学院大学人間栄養学部かと。
今年私も実践の管理栄養と東京家政学院の人間栄養を受験し、どちらも合格しましたが、東京家政学院大学を選びました。理由としては就職先内訳です。私は管理栄養士として就職したいと考えているため、就職先内訳で管理栄養士・栄養士として就職している割合が高い東京家政学院大学にしました。
就職先関係なしでかんがえると就職率には差がありません。
上記の内容は管理栄養士・栄養士になりたい場合の話です。

どの大学でも特化している学部学科があると思いますので質問者様がどのような職業に就きたいかで就職先内訳やカリキュラムなどを大学のサイトや各予備校の大学紹介などで調べ、決めるべきかと思われます。
また、学費や交通費、一人暮らしをするなら生活費など、お金のことも考えて決めると良いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「実践女子大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2018/2/1320:15:14

東京家政学院と目白はやめた方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる