ここから本文です

①愛知県からです。3日休みがあり、2泊3日で、四国を一周するのは難しいですか?

sm9********さん

2018/2/615:45:47

①愛知県からです。3日休みがあり、2泊3日で、四国を一周するのは難しいですか?

香川県は、うどんを食べたくて金毘羅さんにも行ってみたいです。
できたら地中美術館も行ってみたいです。
愛媛県は、道後温泉の他は何かありますか?
高知県は四万十川の他は何かありますか?
徳島県は鳴門の渦潮?はどちらでも良いです。
②この他にも四国のおすすめの場所がありましたら教えてください。



わたしが知っているのはこれくらいで、
できたら直島も行きたいですが、
③それは別で行った方が良いでしょうか??


あと、新幹線で行って、レンタカーを借りるか、
車で行ってしまうかも迷っています。
どちらにしろ、四国内では車で動く予定です。
④車はないときつそうですよね??


愛知県から行かれた方、どうされたか教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2018/2/1001:44:44

名古屋?岡崎?
車で
3県のはしごがベターかな

宿は
松山と
高知が
良いでしょう。

道路事情考えると
深夜に愛知出発
4時間くらいで翌朝着
淡路明石→鳴門海峡で渦
からの
高松道経由で金比羅さん
うどん店にこだわりがなければ
近辺で
そこから高松道から高知道で
四万十川
高知市に戻り一泊
高知で
朝市
高知城
桂浜
お土産は土佐日記などオススメ
そこから
高速で松山を通りすぎ
伊予市で降り
海沿いを西へ
下灘駅で
夕日を見て
その足で道後温泉

よく朝
松山を散策
車は
大街道近辺
<フラワーバーキング>
<お城下パーキング>
などに止め
松山城
坂之上の雲ミュージアム
を見て
大街道か県庁前から
路面電車で大手町まで移動
電車が踏切を待つ
ダイヤモンドクロスを見て高浜線で
松山市駅へ移動
坊っちゃん列車で大街道までもどり

昼過ぎには愛知に向け出発
もし時間に余裕が有れば通り道の西条市の
四国鉄道文化館に
なければ素通り
夜の9時くらいには
帰ることができるかと

駆け足なので
休憩してくださいね

良い旅を

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/2/714:02:00

①2泊3日ではゆっくり観光地を回れません。4県ではなく、2県程度にすべきです。
②徳島に行く場合は、阿波踊り会館に絶対行くべきです。あとは旅行情報誌などを見てください。
③直島をゆっくり観光しようとしたら、高松からの往復時間も含めて半日かかるよ。そんな余裕ありますか?
④新幹線+レンタカーにするのか、全工程車にするのかは、予算と時間の関係ですね。四国内は車が便利です。

cho********さん

2018/2/619:04:29

愛知県を通って行った者です。

>2泊3日で、四国を一周するのは難しいですか
回るだけなら簡単です。

>愛媛県は、道後温泉の他は何かありますか
>高知県は四万十川の他は何かありますか
>この他にも四国のおすすめの場所
たくさんあります。
https://www.shikoku.gr.jp/spot/

>それは別で行った方が良いでしょうか
情報少なすぎるので何とも言えません。あなた自身で判断して下さい。

>車はないときつそうですよね
行く場所によりけりです。

ajisaiwithmeさん

2018/2/617:19:11

高知の主な観光地 東から
室戸ドルフィンセンター
モネの庭
吉良川の街並み
野良時計
ヤ・シーパーク
アンパンマンミュージアム
のいち動物園
四国自動車博物館
西島園芸団地、龍河洞
岡豊城跡、高知県立歴史民俗資料館
後免、奈半利線オープンデッキ列車
はりまや橋、はりまや橋地下広場
高知城、ひろめ市場、日曜市、よさこい情報交流館、桂浜、龍馬記念館、自由民権記念館、ホエールウォッチング、県立美術館、牧野植物園、屋台の餃子
仁淀川、安居渓谷、佐川地質館
グリーンパークほどの
横波スカイライン、海に浮いている海鮮料理店(浮橋)
大正市場、海洋堂ボビー館、海洋堂河童館
ボビー列車の始発駅(窪川駅)四国カルスト
土佐西南大規模公園、大方の砂浜、四万十川
日本で三番目に大きい水槽の海遊館以布利センター
唐人駄馬遺跡、足摺岬、柏島、竜串 他