ここから本文です

眞子さまの結婚延期が決定しましたが、このまま婚約解消の可能性はあるのでしょう...

love_ebichanさん

2018/2/619:36:29

眞子さまの結婚延期が決定しましたが、このまま婚約解消の可能性はあるのでしょうか?
皇族関係者の婚約解消ってあまり聞いたことないのですが、史上初になるのでしょうか?

閲覧数:
207,174
回答数:
213
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/2/1315:51:42

母親の借金トラブルもあるし、こんな写真がネットに出てたら確実に婚約解消になると思います。
http://as.entameen.com/656-24/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眞子さま 延期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/212件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1318:04:37

いくらなんでも内親王なんですよ。

「結婚する」とは「生活すること」なんです。

お金がないと何もできません。

そのために代変わりを狙って
延期としたんでしょう。

当然周りは婚約解消に持って行くと
思います。

皇族の婚約解消はありましたよ。
調べるとすぐに分ります。

ukyousaoriさん

2018/2/1310:58:52

まだ婚約していない状況での、延期となると、実質的な破断だと自分は思います。

小室さん側になにも問題がなければ、いくら報道で前倒しになったとしても婚約するはずですから、婚約を延期すると言うことは、もうないのでは?と思います。

hard_cruelさん

2018/2/1305:49:38

もっとスペックが高い男に乗り換えると思います

私的にはそうなって欲しいです、史上初、例外これがたまらんッッ!!
(''∇^d) ナイス☆!!

ishimiyubbaさん

2018/2/1305:07:15

今回、結婚の延期で皇室の女性が結婚するということ、皇室の女性と結婚するということ…についてしっかりと考えようということになったのではないかと想像しています。
眞子さまも小室圭さんも結婚するということについて深く考え、国民や皇族の方々に祝福されるようどれだけ変わるかで婚約が成立するか否かが判断されるのではないでしょうか。
小室圭さんには弁護士になってから、プロポーズしてほしかったですね。

historia_412さん

2018/2/1304:02:33

どれもこれも週刊誌が勝手に報道したせいですよね、婚約もしてないのに
本来ならもう少し時間を置きたかったのでしょうし、そうすれば宮内庁もきちんと調べられただろうし
別れるか別れないかは別にして、糾弾されるべきは小室圭さんよりも、週刊誌ではないでしょうか?

それも踏まえて、私はあと2年でさまざまなことを綺麗にして、ご結婚されるのではと思います