ここから本文です

眞子さまと小室圭さんのご結婚が、再来年の2020年に延期になりました。理由として...

koo********さん

2018/2/619:41:27

眞子さまと小室圭さんのご結婚が、再来年の2020年に延期になりました。理由としては、重要な皇室行事が重なるためと報道されましたが、本当にそれが延期の理由なのでしょうか?

まさかご結婚に迷いが出てしまった!?などの理由が隠されていたりはしないでしょうか?
皆さまはどう感じましたか?

補足小室家側に何かあるんですか?ネット上で週刊誌で何やら報じられている?借金?などと見かけました。本当なのでしょうか?事実なら、ショックですね・・。

閲覧数:
2,523
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/2/622:47:28

延期の発表に、なんとなく国民のひとりとして納得です。

週刊誌報道が事実なら、誠意ある対応として、今後小室さんの給与の中から
少しづつ返していくのが、人としての道かと思います。
だって、多くが小室さんの学費関連みたいですから。

そこを本人が「贈与と認識しています」なんて、母親に言わされたとしても
困窮している昔の恩人に対してNGでしょうと思いますね。
自分のおこずかいからでも、生活費を切り詰めても贅沢品や行為を我慢しても
少ないながらの給与から、月一万円でも返すべきです。
相手のひとも、月一万円でいいから返してと言っているのに。
それを拒否・無視って、犯罪じゃないけど、大きな罪です。

そんな小室さんという人や家庭に嫁ぐのはリスクが多いですし、絶対的に
秋篠宮家の品格が地に落ちます。

詐欺師のような方々と姻戚になるなんて、天皇陛下まで貶める行為です。

小室母だけの問題じゃない、小室圭さん本人の問題であると思います。
圭さんという男性は眞子さまや皇室にはふさわしくないと思います。
皇室も宮内庁もそう判断されたと思いますね、当然です。

事実確認が十分にできて、もう論を待たないと判断されたのが今でしょう。

はっきり「報道されたことの事実認定を受けて婚約破棄を前提の延期である」
と、発表されたほうがすっきりしますが、小室家への配慮と皇室の尊厳に
かかわるので、適当な曖昧な理由であるんでしょうね。

よく考えてみても、学生のアルバイトの立場で求婚って普通一般人でも
女性に対して失礼ではないでしょうかね?

女性側が裕福なら、そちらのお世話になりますって言ってるようなものですね。

破棄になってほしい。

  • 質問者

    koo********さん

    2018/2/623:03:44

    賛同致します。
    お父様の自殺がトラブルの発端と言えるのかもしれませんが、しかしどのように生きるかは残された家族の心掛け次第だと思います。
    金銭トラブルは恨みを残しますし、小室さんはきっちり清算すべきですよね。まずはその姿勢を見せないと。
    今の状況下のご結婚はいけません。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/2/7 18:43:28

初めて知ることばかりでした。
皆さま、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/2/718:23:46

いくら娘がチャラくても普通の親なら 反対するよね


定職に就いてない
母親は金に汚いシングルマザー



皇室じゃなくても反対するのは当たり前。

hk8********さん

2018/2/716:53:07

金銭。この場合、これに一番クリーンで
あらねばなりません。

延期、これは永遠の延期で中止と同義語と
思われます。
凍結なら仕切り直しがあるかも、です。

mie********さん

2018/2/716:43:01

母親が交際相手の男性に何度も必要のたびにおねだりしてお金をもらってたんです。男性の方は返すからと言われて貸したと言ってます。
それを「もらったもんだから」と突っぱねた。小室さんまで週刊誌に「もらったもんです」と言ってしまった。自分の学資にも使ったのに・・・。
宗教問題はほんとかどうか知りませんが、書かれたりしてます。
宮内庁や両親が説得されたのではないでしょうか。冷静に考えれば生活面も不安です。

ike********さん

2018/2/714:23:24

借金もそれほど高額ではないし、それ自体が延期の理由では無いと思いますが、その借金の事で何らかのトラブルなり問題があるんでしょうね。
普通皇族の方と交際となると自分の身分や立場を考えますが、小室氏は皇室を軽く見てるんでしょうかね。

fum********さん

2018/2/712:50:53

結納1か月前の延期です
この時期の小室さんの母の金銭トラブルが関与してるのは間違いないでしょう
事実確認はしたと思います
若い人は、結婚する二人がよければといいますが、結婚生活 両家の親に金銭トラブルがある人がいたら苦労は目に見えます
小室くんがきっちりとした仕事について、皇室に頼ることなく、母の面倒もみられるようになるというのが筋ではないでしょうか
秋篠宮家を頼るような 男なら願い下げだと思います