ここから本文です

小室圭さんはこのまま破断になるとおもいますか? そのほうがいいと客観的には...

アバター

ID非公開さん

2018/2/620:42:26

小室圭さんはこのまま破断になるとおもいますか?

そのほうがいいと客観的にはおもうんですが。

補足朝のめざましテレビでもさらっと「普通のご家庭でもここまで
週刊誌報道があったら2の足をふむ」と、
実質破断みたいに触れてました(苦笑)。

閲覧数:
8,964
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/2/716:18:46

破談になることを祈ります。

定職についていない、将来設計も見通しが立たない。
母親は借金を踏み倒している。

一般の家庭でもこんな男つれてきたら反対しますよね。
普通は小室側が辞退をするべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/7 17:02:22

みなさま回答ありがとうございます!
金を散々使い倒されるだけですもんね。

「小室圭」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hni********さん

2018/2/715:02:04

思いません。

一般家庭なら破談にしてもその家だけの問題ですが、このカップルが破談になったらそれは国民の責任になるのです。

つまらんスキャンダルを書きたてた雑誌、後追いして視聴率をかせいだテレビ、ラジオ、すべてを楽しんだ国民がふたりをひきさいたカタチになります。

そっちのほうが、よくわからないスキャンダルよりも、よほどまずいです。
ですから破談になんかできませんよ、ご当人はともかく宮内庁には。
私も破談にしたほうがいいとは、一般家庭ならともかくこのふたりについては思いません。

ish********さん

2018/2/711:14:27

私の知人の女性(一般の人)も娘が結婚したいと言ったから
ちょっと待ったといって興信所を使って相手を調べてからOKしたと
言ってました。
人の噂も七十五日で忘れた頃に結婚するのかと私は思ったのですが
なんとも分かりません。
眞子様が苦労しても好きだから結婚したいと思ってらっしゃるならそれでも
良いと思うのですが、一般の方と立場が違うしどうなんだろう・・。

sup********さん

2018/2/710:26:31

揚げ足取りたいわけではないのですが、「破断」ではなく「破談」かと。

破談にはならないと思います。

nic********さん

2018/2/621:32:42

恋は盲目とは言いますが、宮内庁の身辺調査の甘さに開いた口がふさがりませんね。
良家だと、相手のことを興信所を使って調べる所もあるんですけどね。

myl********さん

2018/2/621:15:57

結局2人の問題で延期って事ですよね?
セックスすると一時的に盲目になりやすいからなぁ。
一度距離を置いて見つめ直しましょってパターンと本質は同じかもね。

皇室の人間としては終始軽率な発表な気がするけど逆に言えば、そこ迄してまでも結婚を延期したい、お互いの話し合いで調整が聞く様な内容では無く状況は深刻なんでしょう。

もっと悪く言えば、いきなりの婚約破棄は国民への信頼感や皇室としての威厳を著しく損なう為に不本意ながらワンクッション置いて延期の形を取った実質的な破局かも知れませんね。