ここから本文です

マニュライフ生命のこだわり個人年金米ドルに昨年加入して、1年経つのですが、mypa...

yas********さん

2018/2/620:54:14

マニュライフ生命のこだわり個人年金米ドルに昨年加入して、1年経つのですが、mypageを見ると積立金が400ドル位しかありません。

計算すると1100ドル位振込をしているのですが、毎年最低1.5%で運用されるのではないのでしょうか?

解約返戻金が最初低いのは理解してたのですが、積立金も低いのはパンフレットのどこかに書いてあったのでしょうか?見返しましたがわからず、詳しい方教えて下さい。
また、どの位の期間で積立金が、振込総額を逆転するのでしょうか?

閲覧数:
2,903
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff_********さん

2018/2/815:23:50

1年契約し1100ドルお支払いの中、積立金が400ドルというのはありえる話です。
というのもお支払いした金額全てが積み立てられ運用されるのではなく、
保険会社の利益や月々のあなたの保障費用を差し引いた残りが積立金になるからです。
特に契約の初めは販売者へのインセンティブが多めに出るので積立に回る額が少ないかと思われます。

積立金が振込総額を逆転するのはあなたの年齢や積立利率によっても変わって来ますのでそこは契約した相手に聞いても恥ずかしいことではないと思いますよ。
ただ、覚悟して頂きたいのはそんなに早くは来ないと思います。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる