ここから本文です

ダイヤモンドのネックレスについて

chi********さん

2018/2/622:26:48

ダイヤモンドのネックレスについて

最近ダイヤのネックレスを購入しました、
もうすぐ年齢は35歳になります。
この年齢なのでセンター0.8カラットの周りをメレダイヤで囲んだデザインにしました。
出来上がったネックレスを実際にしてみたら思ってたよりギラギラしていて、なんか外で見たら目立ち過ぎてる気がして後悔しています。

サイズはメレダイヤも入れて1センチです。
センターはGカラーSIレベルですが全てエクセレントのダイヤにしました。
あまり、ダイヤに慣れてないからなのかもしれないですがシンプルな一粒ダイヤにすれば良かったと後悔してしまっています。

もっと頑張って貯金して1カラットのシンプルなネックレスにすれば良かったかなと思ってます。
0.8カラットメレダイヤデザインよりもやっぱりシンプルな1カラット一粒の方が使い勝手が良いでしょうか?
もう後悔しても仕方ないのですが。。
0.8カラット位のダイヤと1カラット のダイヤなど持ってる方の意見など聞いてみたいです。

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/2/622:40:39

やはり普段使いには一粒ダイヤでシンプルなものの方がさり気無く使えますね。
ラフでもフォーマルでもどんな服装にも合いますし。
でももう一方も豪華で良いとは思いますよ。
多少服装などは選びますがこれから年齢が上がるにつれ、
少しボリュームのある豪華なタイプも欲しいところですので。
両方所有して、使い分けるのが一番ではありますが。

質問した人からのコメント

2018/2/7 13:04:14

ありがとうございます。やっぱり一粒の方が使い勝手が良いですね。一粒また買う頃にはボリュームのある今のネックレスが似合うようになってるかもしれません。
せっかく頑張って買った物だし、こちらも大切にしようと思います^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる