ここから本文です

神戸電鉄 社名通り 神戸市に通じているものの 神戸駅には 乗り入れてないので...

nnn********さん

2018/2/622:31:02

神戸電鉄
社名通り
神戸市に通じているものの
神戸駅には
乗り入れてないのですが
もし神戸市街地に乗り入れたら
また違いましたか??


補足神戸駅には
行っていないです?
新神戸駅にも。

閲覧数:
145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skt********さん

2018/2/1018:00:08

神戸電鉄は神戸市兵庫区にある新開地駅に乗り入れてますよ。因みに東隣は高速神戸駅で、JR神戸駅も近いです。
新開地も有数の繁華街ですから、立派な市街地です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/2/1017:28:03

新開地で乗り換えれば済むことだと思います。

yu9********さん

2018/2/706:51:00

神戸の市街地に乗り入れていますけど?
神戸駅と新神戸駅は市街地のはずれですから。

mid********さん

編集あり2018/2/1007:18:58

地図上か関東的常識(JR駅は市街にあるもの)に基づく質問と思われるが、新開地は神戸では三宮に匹敵する繁華街だし、湊川の駅前も商店街。
決して神戸市街地を外しているわけではないです。

JR駅への利便性は三田、粟生駅での接続や北神急行電鉄の建設で補っています。

むしろ、JR神戸駅が今は市街の狭間の福原にあったり、JR新神戸駅が市街の北東の外れの布引にあるのです。

lok********さん

2018/2/623:30:03

市街地なんですが何が言いたいのか解りません。