ここから本文です

貴乃花親方が叩かれるのは仕方ないところもあると思うんですが、八角理事長や春日...

アバター

ID非公開さん

2018/2/623:30:58

貴乃花親方が叩かれるのは仕方ないところもあると思うんですが、八角理事長や春日野親方がフルボッコにされないのはどうしてですか?協会の犬だからですか?

貴乃花に具体的な案がないならすっこんでろって言うけど、そもそも変わる気なんか毛頭ないですよね。
理事時代に責任を果たしてないって言うのも、他の理事たちに見事にブーメラン刺さってますよね。
公益財団法人やめたらいいと思います。相撲は何千年も前から日本にあるもの。やめたって相撲が無くなることはないと思います。
儲けていた一部の株主年寄りの収入が減るだけ。
いいと思いません?どう思いますか?

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/2/623:51:55

改革のためにはまず法人格の停止。
資金が潤沢だから改革なんてそっちのけ。
親方衆の利権争奪戦なんです。

税金優遇をやめどうしたら儲けられるか。
国民がそっぽを向くような運営をしないことが
求められます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2018/2/707:08:21

八角ちゃんは忠犬ブルドッグ

清明道苑さん

2018/2/700:52:15

一番イイのは、
貴乃花親方を退職させることです。
解雇でもいいと思う。
そのために、
八角親方や春日野親方には、
しっかり頑張ってもらいたいですね。

mi_********さん

2018/2/700:31:34

同感です。
あのような理事選をするような協会に
公益法人の資格はありません。

協会と評議会には、自浄作用がありません。
公益法人を返上し、一から出直すべきかと。
国技だからとなんでも許されると
思ってるのでは…
と、思います。