ここから本文です

クラスに控えめに言って性格がクズい女子がいます。 腹が立っていて文章がめちゃ...

wak********さん

2018/2/623:47:46

クラスに控えめに言って性格がクズい女子がいます。
腹が立っていて文章がめちゃくちゃかもしれません。

自分のクラスに、クズ女がいます。
自分は男子です。中学二年です。

修学旅行で自主見学が同じ班になりました。(クズと
なにがクズかと言いますと、人の悪口が多いんです。
例えば、とある男子が、仲の良い女子に対して、豚と言ったんです。
(それもそれですが..あくまでもからかいの範疇で。
すると、クズ女が、豚は豚でも、可愛い豚もいるよ!!と言ったんです。
聞いた瞬間腹が立ちました。それで慰めになると思っているのか?
ふざけるな、単に悪口で便乗しているだけにしか思えないぞ、と。
それだけではありません。人の弱い部分をつくような発言。陰口。
日頃から性格が良いとは思っていませんでしたが、今日その認識を決定付けることになりました。
皆さんはアイスモンスターをご存知ですか?美味しそうなかき氷のお店があるんです。
そして今日、自主見学のコースを話し合って練っているときに、そこにいきたいと自分が提案したのです。すると、くず女が、 それ多いから昼御飯食べた後だと食べきれないと思う。との一言。
なにも自分の提案が却下されたことにはキレていないのです。
そのあとに自分が何を言われたか。

自分:へえ、そんなに多いんだね。

そう反応を示した自分に対して、

くず女:うん、○○(自分)の顔ぐらいの大きさかな?

躊躇なく言われましたよ。百歩譲ってそこまでは冗談で受け止めたとしましょう。

自分:じゃあ、そのかき氷相当小さいんだね~

と冗談で返すと、

くず女:自分の顔小さいとかwウケるw
もう、半分諦めがついていました。こんな女に腹を立てること自体が馬鹿馬鹿しいと。
しかし、これだけは教えていただきたいのです。
自分ではなく、他のクラスメイトがそのクズ女に何か言われたとき、
自分は言ってやりたいのです。
いい加減にしろよ、と。
しかし、女に対して怒りをあらわにすること。これは男がやっても良いものなのか、恥ずべきことではないのか。
ストレートに言ってしまっては、自分が批判を受けるのではないか。
今現在葛藤が頭を巡り、自分での判断が難しい状況にあります。
なにも言わずスルーした方がよいのか、自ら指摘するべきなのか。
皆さんはどうお考えになられますか。

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/2/817:57:32

中学生なら、まだ大人と子供の境目なので
デリケートな年代ですよね。


なので、大人の立場から
1つ助言をするとすれば・・・
【黙って見過ごせ】
ですね。



大人になっても、クズなやつはクズだし、
下衆な奴は下衆のままです。
(何なら、悪化する人も居ます)


それらを【認めてやれ】とか
【受け入れろ】とは言いません。
腹が立つ奴もたくさん居るし、
生理的に合わない奴は殴りたくもなります(笑)


文句を言いたくなる気持ちは十分分かるのですが、
それを発言(発信)してしまったら、
今度は君が標的になったり、
君が悪口を言ってる人という認識にされます。


ブスやバカほど虚勢を張るので、
そういう行為を黙って見過ごせば、
周囲は君を【大人】と認識するでしょう。


そうすれば、下衆やクズも、
君に対して一目置くと思います。


もう1つ追加するなら、さらにかっこよく
クールに接すれば、女性からは好感度があがり、
その事で貴方に対する態度はマトモになって来ます。


身近に天然モテ男は居ませんか?

高校生くらいになれば、男女関係なく
ブサイクの悪口も言わないどころか、
可愛いとか素敵とまで言ったりして、
おだてたり、見透かしたりし
周囲を和ませる人が出てきます。
(人間たらし)



これが【営業力】や【コミュ力】です。



もし、ジャニーズ系のTVが来て、
イケメンやアイドル系男子が、
そのクズ子ちゃんに接したら
そのクズ子ちゃんは、
君に取る様な態度は取らないでしょう?



相手がクズなら、そのレベルで張り合わずに
1歩先に行きましょう☆


それが人間力なので、頑張ってください(^-^)

中学生なら、まだ大人と子供の境目なので
デリケートな年代ですよね。


なので、大人の立場から...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tet********さん

2018/2/821:55:49

自分が言われて我慢する事は格好良いが社会的には反論した方が良い
他人が言われて我慢する事は格好悪いし社会的にも良くないが不安だから等助けたくても助けられない事情があるのなら仕方がない。
しかし女だから男だからと差別はいけない。悪は潰して改善させる事。追い詰められて狂った犯罪者とは違う同情の余地もない愉快犯など徹底して叩き潰せ。今の世の中悪を正当化する腐った社会だから正義のある行為は笑いの対象になるがそんなクズどもは放っとけ。
あと人を見下すクズに「男」も「女」もありはせん。