ここから本文です

ラバーポールの修理について。 先日、軽自動車で狭い駐車場に駐車をしようとして...

lit********さん

2018/2/700:22:47

ラバーポールの修理について。
先日、軽自動車で狭い駐車場に駐車をしようとして、右手にみて曲がり、上に駐車場の看板があったためそちらを目視し、おそらくピーラーに被って見えず、ポールを

見落として、右折して左の側面ライトの横のバンパー?が割れる程度の接触事故をおこしました。
そのポールは、構造上見落とされやすいようで、何度もぶつけた傷もあり、右に少し傾いていました。
すぐ警察を呼んで状況確認してもらい、どこをぶつけたかよくわからないくらいなので、特に何もないだろうからこちらから市の土木科に連絡しますね。と言われました。
そして、一週間弱経過したら、土木科から、ポールの基盤にヒビが入っていて傾いてしまっているから修理代を請求する、と言われました。
警察と確認したとき、ポールの基盤のヒビはなかったように思います。
コンビニの駐車場でしたので、コンビニの方にきいたら、他の人も何度もぶつけて、前から傾いていた、と言っていました。自損なので届けを出さない人もいるようです。

接触したのは右折したがら左の側方、ポールの傾きは運転者から見て右側。右側に巻き込まない限り基盤にヒビが入るほど曲がらないかとも思います。
もし自分がぶつけて破損したものでないにしても、最後に警察に届けた人が修理をしないといけないのでしょうか?

閲覧数:
1,396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2018/2/712:06:59

いま、あなたの最大の味方は、知恵袋の回答者ではなくあなたが加入している任意保険の担当者です。

ここで回答を待つ手間で、任意保険の担当さんに相談しましょう。

任意保険会社は交渉のプロですから、あなたの意見を汲み取って、相手さんと交渉してくれます。

素人が交渉しても、言い負かされるだけです。

それにしても、コンビニの駐車場で駐車枠に入れようとして市が立てたポールに当たるなんて、どういう構造なんでしょうかね。

質問した人からのコメント

2018/2/11 12:35:07

ありがとうございました。結局、警察に問い合わせていただけたのか、その後なにも問い合わせがこなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/2/707:18:34

こちらの任意保険会社が、相手側からの請求の妥当性を判断しますので、こちらの任意保険会社に交渉を一任して下さい。

tan********さん

2018/2/707:08:00

あなたが最後に損害を与えていないのなら、それを立証して下さい。


事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。

損害を受けたことを立証するのは、損害を受けた側の責任です。
あなたは、ラバーポールに接触したと言う事実があるからね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ama********さん

2018/2/701:36:50

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる