ここから本文です

東京マルイ m45a1発売日決定 前から買おうと待っていたm45a1の発売が決まりまし...

mou********さん

2018/2/711:22:26

東京マルイ m45a1発売日決定

前から買おうと待っていたm45a1の発売が決まりましたが、皆さんはどのタイミングで買いますか?

初期ロッドは不具合がありそうでセカンドまで待つか悩んでいます。

セカンドロットが出回るにはどのくらいかかると思いますか?

閲覧数:
482
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/2/714:39:10

家電は2ndロット以降を買うと不具合が改善されている可能性がありますのでオススメですが…
エアソフトガンの場合は初期ロットで不具合があると改善された2ndロットでも売れませんのでメーカーは初期ロットを慎重に製造します。

勧めるなら初期ロットのほうがいいかな!?
評判がよくて売れ行きが良くなると不慣れな作業員も加担しなければならなくなるので品質のバラつきが大きくなります。

私の場合は不具合に遭遇する可能性が高いので、いつ買っても同じ。クルマもパソコンも初めて買うモノは不具合あり。

どーやらそーゆー定め のようです。

2ndロットはメーカーで定義が異なります。改善点がなければ ずっと初期ロット だというメーカーもありますし、工場の製造予定数を上回った数から2ndロットというメーカーもあります。

ウチの工場(エアソフトガン関連ではありません)は三交代なので日付けで管理してますけど…

マルイはどーなんだろ?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/723:25:30

そもそも買わない。

しょうさん

2018/2/712:10:26

グロック22をファーストロットで購入しましたが、特に不具合等なかったので、今回もファーストロットで購入するつもりです。

kur********さん

2018/2/711:33:20

ガスブロはファーストロットがいいですよ。不具合は今までガスブロでは聞いたことないです

電動ガンはセカンドロット以降を買うべきですが

aho********さん

2018/2/711:27:37

とうとう決まりましたか。
内部メカのアップグレード、というところが最大の関心事です。

もちろんファーストロットで買います。
多分フルパワーで出してきます。

セカンドロット以降は大人しい性格になる前例があります。
M&P9とか。