ここから本文です

Xマスにティファニーの指輪をプレゼントしたいのですが 驚かしたいのでサイズを聞...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1907:16:36

Xマスにティファニーの指輪をプレゼントしたいのですが
驚かしたいのでサイズを聞けません
どうやってサイズ調べればいいでしょうか
お知恵拝借宜しくお願いします

閲覧数:
332
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1400:55:57

自分が昔やったのは、現実に彼女がしてる指輪をふざけて借りるふりして自分の指にいれて、どのへんまで入るか覚えておき、売り場でも実際にその自分の指にしてみてあわせました。まず間違いないです。だいたい小指くらいしか入らないですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1408:38:10

アメリカだと日本の定価の二分の一で買えますよ。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1403:31:27

指輪自体で微妙に大きさが違いますので、店で試せない場合は、サイズ直しも視野にいれて買ってください。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1401:31:15

このシーズンですから・・・・
抽象的?に聞いてもバレちゃうんじゃないですか??
寝てる時に紙の細いのを指に巻いて何センチか計って、
店員さんにセンチを伝えればちょうどいいサイズを教えてくれますよ?!
センチがわかればネットでも調べられるし!!

アバター

ID非公開さん

2004/12/1401:18:12

アトラスリングですか?
女性は何か習い事とかしていますか?
ピアノを習っている子は割りと習っていない子と比べると指が細いですよ。
「友達が彼女からアトラスリングが欲しいって言われたらしい。\\\ちゃん、アトラスリングって知っている?」
知らないと言われた場合
「そっかぁ~。指輪って普通何指にするん?サイズとかってどうやって解るん?話の中で素朴な疑問だったけど聞くに聞けなかったんや。」と言ったら話の流れで女の子も自分のサイズを言うのでは?
知っていると言われた場合
「へぇ~。人気あるの?そいつ、女の子の指のサイズがわからないらしい。大体、どのくらいを買ったらいいと思う?」と聞けば話の流れで女の子も自分のサイズを言うのでは?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1401:48:52

彼(付き合っていない段階)から「指輪を送りたい女性がいるのだけどサイズが解らないし、男一人では買いに行き辛いから一緒に行ってくれないかな?」と言われました。
私は彼に好意を寄せていたので複雑でしたが、2人でデートができるチャンスだったので行きました。
店では「おお~。大体、~~ちゃんと指の細さが同じくらいやわ。~~ちゃん試着してみてよ。」と言うので複雑ながらも試してみました。
そうしたら私にピッタリのサイズの指輪を買いました。
その日の別れ際に「実はこれは~~ちゃんへのプレゼントなんや。受け取ってくれないかな?できればこれをペアリングとしてはめてくれないかな。もう俺の分は買ってあるねん。」と言われました。
???と思ったけど凄く嬉しかったことを覚えています。告白と同時にペアリングをプレゼントしたかったみたいです。
でも、サイズがわからなかったから嘘をついたとか言っていました。