ここから本文です

予防注射を今からやるのは遅いかな?

デストロイヤー2さん

2018/2/711:45:07

予防注射を今からやるのは遅いかな?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2018/2/713:04:50

そうでもないよ。
流行するインフルエンザはAソ連亜型・A香港型・B型山形系・B型ビクトリア系と4系統が流行する。
5月の連休前まではインフルエンザはあるからね。

ただし大抵の医療機関では1月中までが接種期間でワクチンがもうないかもしれない。問い合わせてみるといいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dur********さん

2018/2/711:47:45

インフルエンザの事でしたら「激遅」
体内に抗体が出来るまで、1か月と言われてますから
今からやったら、ピーク過ぎてるよ。