ここから本文です

病院で知能検査したらIQ50~60でした。平均値はどれくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/713:05:02

病院で知能検査したらIQ50~60でした。平均値はどれくらいですか?

閲覧数:
703
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/716:26:12

平均は100です
IQが70以下または75以下の人は知的障害です
あなたは軽度の知的障害がありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mls********さん

2018/2/717:37:42

lQ50~60って曖昧すぎます。

hvg********さん

2018/2/716:46:32

普通は100です。
質問者さんは知的障害になりますね。

xwo********さん

2018/2/713:37:18

100の±15がIQの標準値です。

ack********さん

2018/2/713:15:36

標準値は100で、前後10以内に全人口の半数が該当します。

ちなみにIQは、高ければ高いほど良いとは限らず、70以下と130以上はあくまで異常扱いで、実際にIQ値の違い過ぎる人同士だと、うまくコミュニケーションを取ることが困難になる恐れがあります。