ここから本文です

病院から入院中(大阪市)の母に日中の付き添いをお願いされました。 仕事も忙し...

nik********さん

2018/2/714:51:05

病院から入院中(大阪市)の母に日中の付き添いをお願いされました。
仕事も忙しく、毎日休むわけにはいきません。

昔だったら、家政婦さんかなとも思ったのですが
今の時代、どこに頼めばいいか困っています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
現在の状況として、手術後、認知症かせん妄化か
詳しくわかりませんが、変なこと言い出したり
幻覚を見たりと困っています。

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cdg********さん

2018/2/1314:04:03

術後せん妄が起きた身内。覚醒後、開口一番「私を殺そうとしている」とパニクった。固定されてたて首の後を指し示し、「これ、跡がついてるでしょ。カメラ持ってきて」と2時間騒いでいた。眠剤で眠らせ数時間後、ケロッとしていて「覚えてない」。長時間の手術後とか、高齢者や几帳面そうに見える人に多いそうです。一時的に変になるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/2/718:19:42

術後せん妄経験者です。

せん妄のいう事を真に受けてはいけません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/714:59:11

断ればいいんじゃないでしょうか。
病院が扱いに困るなら、完全看護のもっといい病院に移ればいい。

短時間の人材派遣サービスってのもありますが、母親の方が嫌がるんじゃないでしょうかね、他人に付き添われるのって。