ここから本文です

ワインコルク抜きのウイング式でコルクを抜いたまでは良かったんですが、抜いた後...

kot********さん

2018/2/717:45:02

ワインコルク抜きのウイング式でコルクを抜いたまでは良かったんですが、抜いた後のコルクをどう取ればいいか分かりません…!
回したら根っこから抜けました。

サイト等でも調べたのですが

、コルクを抜いた所までは書いてあるのですが抜いた後の事が探し方が悪いのか見つけられませんでした。

よろしくお願い致します!

コルク,ワインコルク抜き,探し方,根っこ,ウイング式,質問者,コルク抜き

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imi********さん

2018/2/920:49:32

抜き方は刺したときと逆方向に回すのであっています。しかし、そもそもコルク抜きを深く刺し過ぎです。画像の半分ぐらいでいい。貫通するのは明らかに刺し過ぎです。だから、逆に回したときに、コルクを刺している部分じゃなくて根元が回ってしまったのです。ペンチか何かで頭をつかんで逆向きに回してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyu********さん

2018/2/719:54:06

質問者さんのやった通りです
メンバーねじって抜くのが正しい

しかし無駄に格式にこだわったお店だと抜いたコルクの香りを客が確認出来るようにしなくてはならない

面倒ですが
ワインで濡れてそうな部分を手で触れないで下さい
(´д`|||)