ここから本文です

男性がhiDの音域を地声で出すことは可能ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/718:12:14

男性がhiDの音域を地声で出すことは可能ですか?

ミックスボイスを知る前にカラオケでその音まで出せていたのですが、この声が地声なのかミックスボイスなのかわかりません。裏声ではないと思います。何時間歌っても喉は痛くなりませんが、ミックスボイスを知らずに出せるとは思えませんので質問致しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/2/723:36:24

地声じゃ考えれないですが可能性なら、というと何でもありなんでミックスの方向で考えます
ミックスでhiDなら鼻や、出来るなら胸に共鳴がいくんですよね、どうですか?
hiDで歌うとき、喉仏はどうなってるでしょうか?
また、地声とそのhiDで出しかた多少でもに違いはありますか?意識してなくてもここ微妙に地声と違うなって感じならそれを教えてもらいたいです
声質は地声と似てますか?微妙に違うってのは分かりますけどね。
あと地声と裏声は繋がるでしょうか。mid2C~hiFが妥当でしょうか、裏声と繋げるってことで。

• boo********さん

2018/2/723:38:25

まぁ天然ミックスとかもありますから可能性は確かにあるんですよね。hiD以降はどうなるか、自由に扱えるのかな?ってことも質問に加えます
    全部にyesの答えなら使えると判断していいかもです。喉仏については引っ込みがちだったりする人もいますし、ハイラリ(それが上がってる状態)でも直せますからね

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/2/910:27:21

hiDがきれいに出るなら
・ 地声(表声)のうちの頭声である
・ 表声ではない、裏声である。

両者は、だいたい響き方がび〜〜ん、としていれば、地声(表声)、そうでなければ、裏声、というところです。

> ミックスボイスを最近知って(言葉と地声と裏声の間

地声と裏声の間にはなにもありません。しいて言えば、地声は、胸声と頭声があり、地声のうちである頭声が、裏声の前にあります。ただし、オーバーラップしますが。

とにかくね、声について知らない人が何でも言っていますから、お気をつけて。

なお、男性オペラ歌手がhiCを出せたら、たいしたもの。そして、hiDを出せたら、賞賛に値します。ただ、「出せる」というのは、「美しく歌える」ということです。

https://www.youtube.com/results?search_query=D5+pavarotti

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xja********さん

2018/2/811:13:54

可能です。声の高いプロ歌手とかは大抵地声で出しやがります。

ミックスボイスとは地声の音域の低い凡人が高い歌を歌うために見出したもので、正攻法ではありません。
やはり1番は地声のままハイトーンを出せることです。

あなたは高い声を出す才能があるということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tab********さん

2018/2/802:07:55

音圧低い、弱弱しいdBでなら「地声」でもhiDのでる人はいると思います。

オペラテノールの地声最高音はHiCです。
日本の女歌謡曲の地声最高音も松田聖子赤いスイトピー歌手原曲キーでHiCです。

あなたに「これはミックスボイスだ」という確かな認識力(聴覚)がないなら、それは色盲や色弱と同じで、声の色の見分けがつきません。

声の色の見分けがつかない人には、自分の出している声がそうであるかどうかも聞き分けられないです。

「聞き分けられないもの」はあなたにとっては無意味なものです。
「出してると思いたい」本人にその違いがわからないのですから。

ミックスボイスが出せたら、高音出しても喉が痛まない、高音が伸びる、カラオケ点数が上がる、歌声で女にモテル。なんてのはミーンな適当な宣伝文句の嘘っぱちです。

ハイラリンクなんて言葉は、Wikiで検索しても出てきません。

「喉締め」「まじ卍」「呪怨ボイス」「両性声」なんてもWIKIにはでてきませんよ。

#「喉締め」はプロレス技の解説しかでてきません。

Wikiにはミックスボイス解説はありますが

>この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。

と記載されています。
つまり風評・巷の噂話の域を出ていない用語ということです。

あなたが使っている言葉(ミックスボイス)は、誰もきちんと理論や学術的に解説する人がいない言葉ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nwi********さん

2018/2/719:56:13

それはオク下か、年齢によっては声変わり前だったのではないでしょうか。
変声後の男性が、地声でhiDとはちょっと考えられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる