ここから本文です

平成30年度分の市民税・県民税の申告書用紙が届きました

アバター

ID非公開さん

2018/2/718:19:10

平成30年度分の市民税・県民税の申告書用紙が届きました

手引きの、申告書を提出しなくてもよい人の欄に『平成29年中に所得のなかった人のうち、自分を扶養している親族が市にその旨を申告している場合』とあります
昨年1月から無職でそのまま4月に入籍し専業主婦をしています
昨年末に夫の会社の年末調整で私の名前等を書いているため、この場合市民税の申告書を提出しなくても良いということでしょうか?

因みに、平成29年中に所得がなく被扶養者じゃない場合や他市にすんでいる親族の被扶養者である場合は誰の扶養かなど書く欄があります

閲覧数:
766
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2018/2/802:14:44

提出しなくて良いですよ。破棄して下さい。

実態が解らない場合など、無差別に送っております。
旦那様がお勤めで年末調整をされておられるなら税務署と市役所に資料はまわっておりますのでご安心下さいね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 20:48:59

こういう関係はちんぷんかんぷんなので分かって良かったです
ご回答ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる