ここから本文です

合宿免許について

アバター

ID非公開さん

2018/2/718:55:50

合宿免許について

今現在合宿免許4日目で修了検定と仮免のために努力しております。そこで質問なのですが免許合宿をストレートで延泊せずに帰れる割合って何割くらいなのでしょうか?(オートマ、マニュアル両方合わせて)教官がめちゃくちゃ脅してくるのでとても心配で毎日寝れない生活を送っています。ちなみに私はオートマです。

補足学科試験は安定して合格点を出せるのでいつも通りやれば受かると思いますが問題は技能です

閲覧数:
732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/2/900:01:42

9割くらいの人は期間内に取れると思います。
私の周りの人も男女問わず延長した人はいません。
ただ私は通いで一ヶ月でATの免許取りましたが飲み込みが悪く第一段階21時間やったので免許合宿行ったら延長するタイプだったと思います...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合宿免許」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2018/2/901:05:38

9割以上がストレートに卒業するようですが、真に合格水準に達しないまま卒業する教習生も多いです。
詳しくは立場上触れませんが、合宿教習の経営的事情が一因です。
しかしながら、ただでさえこのところマナーの悪いドライバーが増えているというのに、あまりに経営重視路線を歩まれると、日本の交通モラルが、そう遠くない将来、崩壊してしまうのてはないかと懸念します。

と、普通車(現在の中型8t)と普通二輪(小型AT限定解除)の合宿ではストレートに卒業できなかった、元業界人は思うのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/2/719:50:30

90% ぐらいです。延泊してほしくないから脅かしているのでしょう。寝れないなら勉強しましょう。