ここから本文です

江ノ島、鎌倉日帰り旅行ルートについてご教示ください。カップルで久々に今週日曜...

みさんこさん

2018/2/720:15:56

江ノ島、鎌倉日帰り旅行ルートについてご教示ください。カップルで久々に今週日曜日に行く予定です。

そこで、

9時半 藤沢駅待ち合わせ(待ち合わせは早めることも可能)
17時 鎌倉駅解散(ここは動かせない)

とした場合、江ノ島付近散策、長谷寺、大仏見学、小町通り散策、鶴岡八幡宮参拝
の行程を作る場合、ランチを小町通で食べたいのですが、江ノ島は海岸散策だけに
なりますか?展望台とかも行きたいのですが・・・。江ノ電パスを買って乗る予定
です。江ノ島の効率的な散策方法を知りたいです・・・。何せ久々なのであまり記憶にありません・・・

地元の方、お知恵を貸してください。

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/2/811:30:10

なぜ先に江の島を観光するのでしょうか?
私なら鎌倉を先にします。
★17時 鎌倉駅解散(ここは動かせない)⇒これを考え直すことでしょう。
もしくは鎌倉駅集合に変更すればよい。
<観光コース案>
・藤沢駅9時出発
↓・・・江ノ電で34分(12分間隔で運行)(地下道から東口へ)
・鎌倉駅9時35分ごろ着
↓・・・徒歩15分
・鶴岡八幡宮9時50分~10時45分
↓・・・小町通りを歩きながらスィーツ
・鎌倉駅(11時15分ごろ地下道で西口の江ノ電乗り場へ)
↓・・・江ノ電で5分乗車(12分間隔で運行)
・長谷駅11時30分ごろ昼食するお店へ【メキシコ料理店】
↓・・・徒歩10分
・鎌倉大仏13時~13時45分
↓・・・徒歩7分
・長谷寺14時~15時
↓・・・徒歩7分
・長谷駅15時10分ごろ
↓・・・江ノ電で19分乗車(12分間隔で運行)
・江ノ島駅15時30分ごろ
↓・・・徒歩20分
・江ノ島散策16時~17時30分
*シーキャンドルのイルミネーションが2月18日まで実施なので是非見るべき。

●江の島観光コース
<浪漫コース>
http://www.s-n-p.jp/enoshima/roman/
<展望コース>
http://www.s-n-p.jp/enoshima/tenbou/

質問した人からのコメント

2018/2/8 21:16:41

細かくありがとうございました。天気も心配ですが、楽しんできますー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/813:33:06

藤沢からなら小田急で片瀬江ノ島駅に行くほうがだいぶ島に近いです。
展望台行けるんじゃないですか。スタートは早ければ早いほどいいです。

島から江ノ電江ノ島駅はわりと時間かかります。本当は長谷でランチが効率的ですよね。そうでないと江の島➡鎌倉➡長谷(大仏・長谷寺)➡鎌倉と行ったり来たりのロスが出ます。

鎌倉駅から八幡宮までも脇目も降らずに歩いたとしても往復30分弱。
大仏と長谷寺はその気になればさっと見れるとしても、長谷駅から歩きと2寺参拝で1時間半。

ランチやお茶はどこでするか逆算してみては!

2018/2/805:36:07

デートで行くなら江の島は見るだけの方が良いと思います・・・。
江の島に祀られている弁財天は嫉妬深いで有名ですので。
どうしても行くなら鳥居は並んではくぐらないこと。

ランチを小町通で食べたいというのは、具体的に店など決まっているのでしょうか。
日曜日は激混みなので、遅くとも11時半くらいにはいっていないとかなり並ぶことになります。
9時半藤沢だと、余裕を見て江の島に10時着。11時前には江の島発。
どっちにしろ江の島には1時間もいられない計算ですね。

食事のあと鶴岡八幡宮に行くか、長谷寺・高徳院方面に行くかですが、これはどちらでも良いと思います。
時間的にも余裕です。

小町でなくても美味しいお店はたくさんあるので、これを外せればもう少し効率の良い周り方もできますが、そこに拘るのであればそれも良いかも知れませんね。
楽しんでください。

mmm_pasさん

2018/2/721:55:51

9時半に藤沢駅で待ち合わせて、江の島駅から歩いて行くと10時半だよ。
ランチを小町通で食べたいなら、江の島は眺めるだけにしないと・・・
展望台まで登ったら最低1時間はかかるから、駅に戻ったら12時過ぎる。

ランチは江の島で有名な海鮮丼を食べて、駅に戻ると13時過ぎるかな。
それから長谷寺まで行って大仏を見て、14時半頃になるでしょう。

また長谷駅に戻り、電車で鎌倉駅に着くのは、15時頃になるでしょう。
小町通りを散策して、鶴岡八幡宮に参拝して戻って17時、解散です。