ここから本文です

“英紙ガーディアンは「日本は“神風特攻隊”を“国に命をささげた英雄”としているが、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/720:42:39

“英紙ガーディアンは「日本は“神風特攻隊”を“国に命をささげた英雄”としているが、世界的には“狂った自爆行為”ととられている」と指摘。ドイツメディアも「こうした自殺者を祭るために世界遺産に登録することは、ユ

ネスコの“世界平和の保護”という目標に反している”
日本はなぜおかしいの?
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8598338/

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/2/804:55:16

特攻隊員は「自殺者」ではない。しかしネトウヨが言う様な「英雄」ではない。戦争にボロ負けし始めた軍部が狂って始めた馬鹿な作戦で、若者たちは無駄に犬死させられた。

国の為に命を捧げた事には違いないが、その「国」とは?軍の見栄(プライドではない)の為に多くの若者を犬死させたのが「国」だ。世界遺産に登録してその狂気、見栄、馬鹿さ加減を隠そうとするのか?そんな事をしたら特攻隊員たちに対する二重の侮辱だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gg_********さん

2018/2/800:51:06

国のために命を犠牲にしてくれた神風特攻隊への気持ちは日本人として忘れてはならないと思います。

ただユネスコ記憶世界遺産に登録するには反対です。

日本人の心に留めているだけで充分だと思います

hhj********さん

2018/2/723:18:08

申請の意図にもよるのではないでしょうかねぇ。

軍国主義の犠牲になった若者たちの記録、なんて意図ならおかしくはなさそうだけれど・・・

犠牲者と言っちゃ何となく失礼だと感じるから英霊と言うだけで、本音では犠牲者だと日本国民の多くは思っているのじゃないかと僕は思いますけどねぇ。少なくとも戦後教育を受けた人たちの多くはそうだろうと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pmm********さん

2018/2/722:35:28

となると、イギリスの対ドイツ爆撃部隊や
ドイツのエルベ特別攻撃隊のパイロットは
狂った連中で終わりとされているわけか

あー日本人で良かった!

iro********さん

2018/2/720:56:08

そらまあ、世界でも類を見ないレベルの狂戦士民族ですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる