ここから本文です

注文住宅、予算5000〜6000万円なら、皆さんなら建物代においくら位かけますか?地...

アバター

ID非公開さん

2018/2/721:14:46

注文住宅、予算5000〜6000万円なら、皆さんなら建物代においくら位かけますか?地方です。

閲覧数:
134
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rrizumi101さん

2018/2/722:52:58

当初は坪単価60万の40坪程度で提案依頼し、総額3000万円程度、本体は2400万、付帯工事(給排水等)100万、地盤調査や設計監理、各種申請他の検査費用等必要経費100万、土間コン・カーポート・ブロックフェンスなど外構費用200万、登記・保険・税金など諸経費100万、地盤改良が必要になれば100万、カーテン・照明・エアコン他家具家電に200万程度になります。
ただ、実際は耐震・断熱性能のグレードアップと間取り変更や設備追加等、外構も物置やゴミステーション、植栽他追加して最終で3500万にはなりそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1221:25:30

    ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/1117:53:33

土地込予算なら2500~3000万。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2018/2/809:51:05

何人で暮らすか、何をする家か、収納の必要な容積はどのくらいなのかで家の大きさは異なります。
土地の予算にもよりますが、郊外には100坪100万円と言う土地も存在します。

bee123chocoさん

2018/2/722:42:14

温暖地域なら税込み2500あたりまでです
それ以上を必要としてないので

myanko_myanさん

2018/2/721:47:27

3000万ですね。

kazuoy123さん

2018/2/721:34:17