ここから本文です

こどもちゃれんじ ぷち

アバター

ID非公開さん

2018/2/722:17:03

こどもちゃれんじ ぷち

入会しようかどうか迷っています。

すでに中古でいくつかエデュトイは持っているし、DVDは1-2度見るかどうか?あまり見ないだろうなとは思うのですが

月々の絵本・DVD・エデュトイ以外にも、いろんな会員特典があるのなら入ってもいいかなと思っています。

今回の入会特典のことばえほんも気になります。

しまじろうパペットはすでに持っているのですが、それも売ってしまえば元は取れる…かな?

すでに入会してる方、入ってよかったですか?

閲覧数:
308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_m********さん

2018/2/810:14:51

うちはこどもちゃれんじべびーからやってますが、まともにやりだしたのはぽけっと(2~3歳児)くらいからでした。
今はほっぷ(3~4歳年少)ですがDVDもしつこく見るし絵本も毎日読むしエデュトイも「〇月号はこれがくるから楽しみ~」と数か月前から楽しみにしているくらいです。特別教えてないですが、エデュトイなんかで勝手に文字とか覚えるのでラッキーという感じです(ダメ親ですね…)

基本的に特典ってあまりなかったように思います。(私が忘れているだけ?)
個人的にはやはり2歳くらいから役立つかなという印象です。ひらがな・カタカナ・数字といった簡単なお勉強、基本的な生活習慣などには効果的です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/820:46:39

    意外です!
    ぷちはエデュトイが充実していて、年齢が上がるにつれてしょぼくなっていくと思ってました。
    確かに学習する方法としてはやはりよく考えられた教材なのでしょうね。

    回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/8 20:48:41

とにかくこのまま悩んでても仕方ないので、受講することにしました。ダメならやめればいいし…。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_m********さん

2018/2/812:04:34

こどもが他のことに興味を持ち出すと無駄に物が増えるだけです。

成長するにつれ、今じゃエデュトイは遊ぶけど、ワークブックなんかはやり終えないまま次が来て・・・な感じにうちはなってます。

先に回答された方のお子さんとは大違いです(苦笑)

でもお風呂場に貼るシートはよくやってるかも。

特典はコンサートが一般で買うより安いことくらいでしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画