ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/2/723:11:17

そんなことはありません。このご時世、お金はかかってしまいますが東進や河合塾などの予備校にz会のような通信教育など、質の高い勉強をするだけの環境は整えることが出来ます。学校の勉強も疎かにせず、基本を学校で学び、校外で力をつけていけば、三年間あれば全然余裕があります。もしくは自分で参考書等を買って勉強するか。そちらの方がお金はかけずに勉強することができます。予備校が出しているものだと、授業と同じような質のいい勉強ができるものもあります。今から諦めることではありません。ただ学校では他にはない友達や学校行事など楽しいこともたくさんあるので、勉強ばかりに傾注せず、学校生活も楽しんで欲しいと私は思います。

yjt********さん

2018/2/723:00:52

一橋や京大は流石に無理だろうね。
地方国公立なら、3年間死ぬ気で頑張ればワンチャン有るかも。
偏差値40台の高校だと学校でやる内容だけでは大学入試は無理だから、予備校に通うかそれに変わる何かは必要だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oza********さん

2018/2/722:41:51

難関国立、旧帝なら偏差値75は必要ですよ。

頑張ってね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる