ここから本文です

鼻づまりがひどく口呼吸で、時々鼻と喉の間に痰のような鼻水がへばりつきます。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/723:11:30

鼻づまりがひどく口呼吸で、時々鼻と喉の間に痰のような鼻水がへばりつきます。

吐き出すと鼻クソに近いくらいの固さになった痰がでます。

耳鼻科で治療していましたが、治らないので行く

のをやめました。

他に治し方や薬があるでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/2/1221:01:38

鼻づまりと口呼吸で痰や鼻水がへばりつくのは上咽頭の部分です。
この部分は空気がもっとも当たりやすく、鼻水や痰から水分が消え、へばり付いているのです。

↓ 治し方です。わかりやすく書いているので納得できると思います。
http://jyouintouen.seesaa.net/article/334751376.html

鼻づまりと口呼吸で痰や鼻水がへばりつくのは上咽頭の部分です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2018/2/1109:06:57

可能性のひとつです。
慢性上咽頭炎、Bスポット治療
知恵袋にとても詳しい回答があります。

日本病巣疾患研究会でも調べてみてください。