ここから本文です

ホテルの外部機器接続について ちょっと気になったので質問させていただきます...

tok********さん

2018/2/723:21:24

ホテルの外部機器接続について

ちょっと気になったので質問させていただきます。

最近ビジネスホテルを利用することが多々あり、暇なのでテレビにswitchとか繋げて遊んだりしていました。

テレビにもともと付いているものを外したりはしていません。

ところが、ちょっと調べたところ、結構多くのホテルで外部機器はつなげないようになっているというではないですか。試しに次に泊まろうとしていたホテル2件に問い合わせたら、繋げないと言われました。

これは今まで宿泊していたホテルが「偶然」テレビをホテルモード?にしていなかっただけで、全国的にはテレビゲームはできないところが多いということなのでしょうか?

ちなみに今まで使えたのは東横イン、東急REIホテルなどです。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2018/2/801:28:38

こういうモバイルディスプレイを持って行くか、携帯ゲーム機で我慢すればいいだけな気がするが。
https://sakidori.co/article/52917
そもそもホテルのテレビなど使う必要がない。

質問した人からのコメント

2018/2/11 16:05:32

ディスプレイ持っていくことにします。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2018/2/723:52:21

全国チェーンのホテルでも、全部が同一仕様ではありませんよ。

あなたが、たまたま使えたと思ってください。