ここから本文です

メガネネジ部分に付いている1.4mmワッシャーはどこに売ってるのでしょうか?

mar********さん

2018/2/800:07:59

メガネネジ部分に付いている1.4mmワッシャーはどこに売ってるのでしょうか?

今日服に引っ掛けて歩いていたらテンプル部分がポロッと取れてしまいました。

必死に探してネジは何とか見つけたのですがワッシャーがどうしても見つからずテンプル部分がゆるゆるです。

仕事の帰りにホームセンターで見てもメガネネジは売っていたのですがワッシャーはありませんでした。

家に帰りネットで見るとAmazon等で売ってはいたのですが何十個~何百個単位でしか売っておらず2個しか必要じゃないので困っています。

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2018/2/1114:21:46

「メガネネジ部分に付いている1.4mmワッシャー」
⇒座金(ザガネ)のこのとですね
片側の丁番に上下2枚入っています

座金にもいくつかサイズがあるので眼鏡店に持ち込みが一番確実です

一部のブランドで使用されている特殊な座金についてはそのブランドの取り扱い店でないと取り寄せできない事はありますがほとんどの場合は汎用品が使用できます

ただ座金を常備在庫している眼鏡店は少ないので取り寄せになると思っておいた方がいいでしょう

価格についてはその眼鏡店で確認しましょう
無償の所もありますが有償の所もあります

金属製の座金より高いので有償になるかもしれませんがジュラコン製の座金が腐食の心配がなくおすすめです

質問した人からのコメント

2018/2/12 10:42:36

近くの眼鏡屋に持っていこうと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2018/2/1015:13:46

眼鏡屋さんで取り付けてもらった方が早いし、安いですね。

この手の補修部品は眼鏡屋さんも何十個単位(もしくはそれ以上)で仕入れているはずですよ。
他の用途が少ない部品ですから、ホームセンターなどで小売する事はまず無いかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/2/810:01:14

素直に眼鏡屋に行って取り付けて貰った方が簡単で安いです。

wzd********さん

2018/2/801:19:54

メガネを作った店舗で、
だいたいの場合は、直してくれます。
程度問題でしょうけど、無償で数分で直る場合があります。

yoy********さん

2018/2/801:12:07

メガネ屋さんでわけてくれますよ。