ここから本文です

車を買うときの値引きについて。見積価格を提示されてから、値引き交渉しますか?...

pos********さん

2018/2/808:20:25

車を買うときの値引きについて。見積価格を提示されてから、値引き交渉しますか?見積作成前に交渉しますか?

閲覧数:
145
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dib********さん

2018/2/814:06:50

最初の見積もりって叩き台みたいなものだから
それをベースに予算がどうとかOPを増やそうとかの中から
「ここはサービスできますよ」とかって交渉が進むものだと思います。

ただオレは最初からその車をその人から買うつもりだったので
見積もり前に「どっちみち買うから出来るだけ頑張って」と言い
その後の見積もり一発で買いましたけど。

質問した人からのコメント

2018/2/13 11:39:23

皆様、ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/2/816:28:31

見積もりはあくまでも参考にして、交渉によって更なる値引きをしてもらうのが普通です

kiu********さん

2018/2/815:33:42

どなたかも回答したように買ってからの付き合いが長いので、無理な値引きは望まなかったです。

実際 購入してからのOP も取り付けましたが、その都度の値引きは結構
大きかったです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/2/814:58:08

都度見積もり書っぽいの持ってくるけどなぁw
それは正式な書類じゃないから~って事なら知らんがw

adv********さん

2018/2/811:35:11

昨年車を乗り替えましたけど、発売になったばかりのバリバリ新型車(輸入車)だったので値引きは数万円程度。特に気にしていません。車は買って終わりではないので。

お店との信頼関係のほうがはるかに大事。

値引きにばかり固執しないほうがいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/810:38:34

車を買うときの値引きについて。見積価格を提示されてから、値引き交渉しますか?見積作成前に交渉しますか?





車両本体価格の値引き

オプション類の値引き

などで考えてみては