ここから本文です

小室圭さんって母親の借金があるせいで婚約破棄になりそうって可哀想じゃないです...

uky********さん

2018/2/808:39:19

小室圭さんって母親の借金があるせいで婚約破棄になりそうって可哀想じゃないですか?
母親の借金であって本人には関係ないじゃないですか。
それに小室さんが母子家庭なのにバイオリン習って

たりIOCに行った事を可笑しいと騒ぎ立ててますが、母子家庭に対する差別ですか?

イギリスのヘンリー王子の婚約者メーガンなんて父親も姉もギャンブルで自己破産してるけど婚約破棄になんてなってません!!!
そもそも本人が借金してる訳じゃないのに…

小室さんは色々言われてますが、結局皆「差別意識」で言ってるんだと思います。お金目当てだとか決め付けたり…
お二人が幸せそうにしてるのを壊したいだけでしょう。
他人が幸せそうにしてるのが許せないだけじゃないですか??

最近、日本国民の民度が落ちてるきがします。

閲覧数:
8,242
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eye********さん

2018/2/808:54:45

>母親の借金があるせいで婚約破棄になりそうって可哀想じゃないですか?↑婚約破棄の予兆ではなく、前向きな結婚延期だと私は受け止めたのですが、小室さん母の金銭トラブルがお二人の結婚に悪い影響を与えているのは事実みたいですね・・・。(小室さん母がお一人で秋篠宮邸に数回出入りされている)可哀想ですよね・・・。日本人特有の卑劣な感じですよねえ・・・。「出る杭は打たれる」↑日本らしい諺ですね、結局こういうことなのでしょう。

  • 質問者

    uky********さん

    2018/2/809:05:45

    小室さんのお母さんだって何も、自分の為に借金した訳じゃないでしょう。息子の学費や留学費用の為なんて、息子にいい学問を受けさせたい一心じゃないですか。
    それを皆、鬼の首を取ったみたいに。
    小室さんの母親を「仕出し屋の女が宮家に出入りするなんて」とか職業差別発言も聞こえてきます。
    一体いつから日本人はこんなに浅ましくなったのかと情けなくなります。

  • その他の返信(2件)を表示

「小室圭さん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gor********さん

2018/2/1202:56:26

慰安婦のくそガキ・・・・・・・・・・・・・・・・

aho********さん

2018/2/1202:39:17

お父さんが自殺とか、家柄とかそういうのはご本人の事と関係はないですが、

ビザ取得のために 200萬の貯金がないと申請出来ないからと、
母親が婚約者に頼み
一時的にで、ビザ取得出来たら、すぐに返金するという約束の上で振り込んでもらったら、当然、
返却されない・・・・とか、これは詐欺的臭いがしますし

小室圭自身も、学費の出どころを分かっているのだから、同罪だと

秋篠宮さまも
激怒されていると、週刊誌にですが書いていました。

一般人ならどうでもいいですが、
一応、宮様と結婚したら、
小室圭の母親と、同居男性の生活費や介護費用まで、永遠に宮家から裏から援助されつづける事となりますし

このままだと、皇室廃止論になりかねませんし

財源が血税である以上は、国民から批判されるのは
金銭問題なのですから、仕方がないかと思います。

帝国ホテルの式の費用も、全額、宮内庁が負担とか、
年収250萬でどうやって、宮さまと都心で生活するのかも
国民は心配しているのだと思います。

私は
小室母子についているSPと、マンション前に24時間立っている警備の方の人件費も
今後二年間続く点についても

それも血税だと言う点がきになりますし
警備の方は、この寒空、夜中も立ち続けているなんて気の毒すぎると思います。

最初のスクープも、NHKの記者が、スクープ前に小室圭母子本人に会い
二度、ちゃんと話したと、テレビで言っていましたし
今は、情報源が小室家だったとなっていますし、
批判は、家柄とかが理由ではないと思います。

眞子様自身も、小室母の事など、色々な事を全然聞いていなくて、
ショックで部屋にこもっているそうですし、

小室氏の人間性に疑問を持つから
こういう騒動になっている気がします。

親に借金がある事が問題というより、
借りて返さないお金で学校に行ったり、留学していた事に問題があるのだと思います。

親が自営業で、資金繰りに困り、銀行に借りたというような借金とは違います。

それに、返金を求めたら、
小室圭自身も同席して、返す必要がないと、借りた相手に言ったとありますし、
本人も完全に関係者です。

眞子様に会いにイギリスまで行った時の費用25萬の内
少しだけは、返済しているが、その後はそれっきりとか
本人の借金でもあるかと思います。

もし、あなたが、お金を貸した相手でも、そう思えますか?

小室圭さんは、今もSPが前後につき、
マンション前で24時間警察官が立って、警備しています。

皇室をよく思わない方々もいますし
結婚後も、警備は、一般の方たちより必要でしょう。
悠仁様が、将来の天皇ですし

眞子様が、バイトする
小室さんが、持参金はいらない、と駆け落ちするなら
別にいいかと思いますよ。

眞子様が耐えられるでしょうか

har********さん

2018/2/1110:38:07

> 父親と姉がギャンブルで自己破産しているメーガンさんに比べれば、借金のある小室さんの方がまし

⇒ 訴えられますよ。
メーガン・マークルは、女優として収入を得て自立しています。

kin********さん

2018/2/1109:43:42

祖父方が朝鮮人なんでしょ

him********さん

2018/2/1101:35:54

借りたお金で学費払ったり生活していたらしいですよ。

それに借金に関して小室圭さんは知っているようで、知っていて「贈与されたもの」と仰って矛盾しているなどと騒がれています。
金目当てと言われても仕方がないかなと思いました。

報道ときちんとした職についていないのに結婚をしようとしたりで私自身も不信感ばかり募っています…。