ここから本文です

法政の多摩キャンパスと中京大学どっちに進学したほうが楽しい大学生生活を送るの...

アバター

ID非公開さん

2018/2/809:18:46

法政の多摩キャンパスと中京大学どっちに進学したほうが楽しい大学生生活を送るのにいいですか?

補足すみません、中京大学は豊田キャンパスです…

閲覧数:
737
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/810:06:06

家から近い方が交通費も安く、通学時間も短く、家計に優しいと思いますよ。就職先の企業の募集人数によっても大きく異なります。ちなみに法政大学・グローバル教養学部の留年率は31.9%と高い傾向にあります。
http://www.news-postseven.com/archives/20160924_450909.html

中京大学の卒業後の進路(2017年3月卒)
主な就職先は、トヨタ自動車、スズキ、デンソー、アイシン精機、アイシン・エィ・ダブリュ、JFEスチール、日本特殊陶業、ヤマハ発動機、東海理化電機製作所、住友電装、小島プレス工業、イビデン、オーエスジー、CKD、三協立山、大同メタル工業、中央発條、ヤマザキマザック、マキタ、アサヒビール、ワコール、大王製紙、武田薬品工業、中外製薬、ヨネックス、タカラスタンダード、ホーユー、岡谷鋼機、国分グループ本社、タキヒヨー、瀧定名古屋、興和、スズケン、ミキハウス、三越伊勢丹ホールディングス、サンゲツ、日本航空、全日本空輸、東海旅客鉄道、東日本旅客鉄道、西日本旅客鉄道、近畿日本鉄道、名古屋鉄道、近鉄エクスプレス、日本通運、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほフィナンシャルグループ、りそな銀行、三井住友信託銀行、野村證券、大和証券グループ本社、東京海上日動火災保険、三井住友海上火災保険、損害保険ジャパン日本興亜、あいおいニッセイ同和損害保険、日本生命保険、明治安田生命保険、竹中工務店、住友林業、積水ハウス、大和ハウス工業、近畿日本ツーリスト、西日本電信電話、楽天、エヌ・ティ・ティ・データ、NTTデータ東海、富士ソフト、インテック、NSDなど。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3690/shinro.html

法政大学の卒業後の進路(2017年3月卒)
主な就職先は学部別に次の通り。
法−森永製菓、サントリー食品インターナショナル、キヤノン、日立製作所、本田技研工業、武田薬品工業、丸紅など。
文−味の素、ミツカン、ファイザー、昭和シェル石油、TOTO、三井物産、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行など。
経済−コーセー、資生堂、パナソニック、トヨタ自動車、コクヨ、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、野村證券など。
社会−サントリーホールディングス、日産自動車、バンダイ、三菱東京UFJ銀行、東日本旅客鉄道、全日本空輸など。
経営−キリン、ロッテ、明治、東レ、コーセー、資生堂、ライオン、大塚製薬、コクヨ、三菱商事、東京ガス、日本銀行など。
国際文化−味の素、サントリー食品インターナショナル、資生堂、トヨタ自動車、本田技研工業、日立製作所、日本銀行など。
人間環境−サッポロビール、中外製薬、カシオ計算機、京セラ、コクヨ、アシックス、アディダス、コナミ、竹中工務店など。
現代福祉−コーセー、本田技研工業、三菱東京UFJ銀行、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行、第一生命保険など。
キャリアデザイン−ブリヂストン、大和ハウス工業、三菱東京UFJ銀行、みずほフィナンシャルグループ、三井住友銀行など。
グローバル教養−JXエネルギー、日揮、TOTO、セイコーエプソン、イシダ、丸紅、アイリスオーヤマ、全日本空輸など。
スポーツ健康−ロッテ、山崎製パン、日本電気、ヤマハ発動機、兼松、丸井グループ、みずほフィナンシャルグループなど。
情報科学−キヤノン、スクウェア・エニックス、カプコン、コーエーテクモ、コナミデジタルエンタテインメントなど。
デザイン工−大林組、本田技研工業、鹿島建設、日立製作所、清水建設、岡村製作所、大成建設、竹中工務店、アズビルなど。
理工−サントリーホールディングス、資生堂、カシオ計算機、パナソニック、キヤノン、日立製作所、トヨタ自動車など。
生命科学−キユーピー、サントリー食品インターナショナル、マルハニチロ、山崎製パン、日新製糖、丸大食品など。
https://passnavi.evidus.com/search_univ/3050/shinro.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sle********さん

2018/2/1214:43:55

変わらん。

■本当に強い大学
400社民間企業、公務員への就職率に進学率を加算した就職率
①慶應大65.0%
②早稲田57.8%
③上智大51.6%
④同志社50.2%
⑤中央大43.6%
⑥立命館43.2%
⑦学習院41.0%
⑧明治大40.9%
⑨青学大40.6%
⑩関学大39.8%
⑪立教大37.7%
⑫法政大35.1%
⑫関西大33.4%

■847社の企業の人事担当者が新卒を大学別に評価した結果
※行動力 対人力 知力・学力 独創性などの12項目を評価した結果※

05位:慶應大 32.02点
06位:早稲田 31.64点

|●全12個の評価項目でワンランクダウンの評価

19位:上智大 30.44点

|25位:同志社 30.09点
|●半分の6個の評価項目でワンランクダウンの評価

32位:中央大 29.91点
33位:明治大 29.90点
34位:立教大 29.84点

|36位:立命館 29.78点
|●半分の6個の評価項目でワンランクダウンの評価
|41位:関西大 29.64点
|42位:関学大 29.63点

46位:法政大 29.49点

|●半分の6個の評価項目でワンランクダウンの評価

53位:青学大 29.14点
54位:学習院 29.01点

調査主体:日経新聞社、日経HR
https://www.nikkeihr.co.jp/mook/202.html
https://matome.naver.jp/odai/2147727754247905101

gen********さん

2018/2/810:02:11

偏差値
法政>>中京
ネームバリュー
法政>>中京
就職
法政>学歴フィルター>中京

もちろん法政多摩です。
偏差値も中京よりずっと高いし東京六大学でブランド力もあるし、スポーツも強豪で観戦も楽しみだと思います。
それに一般人は中京大学を知らない人が多いので、名門東京六大学の一角の法政大学の方が一般人受けも良いでしょうし、飲み会とかで女子受けもいいでしょう。
学生時代もそして卒業後も法政の方が断然楽しい生活をおくれると思います。