ここから本文です

今度彼氏と一泊二日の温泉旅行に行こうと計画中です。

chi********さん

2018/2/810:33:32

今度彼氏と一泊二日の温泉旅行に行こうと計画中です。

福岡から出発なのですが、九州、山口四国あたりでおすすめの旅館や観光地など教えて下さい。移動手段は車です。

大分湯布院は観光で何回か行ったことがあり、雲仙の温泉旅行にも行ったことがあります。
今回は、プラプラ食べ歩きができ、旅館でゆっくり出来ればと考えています。
旅館は大浴場が苦手なため、露天風呂付きの部屋を探しています。できれば二人で5万円以内で…と考えていますが、いいプランがあれば、いろいろ教えて下さい。

補足ちなみに未定ではありますが、誕生日も近いため、サプライズでケーキやシャンパン(持込み?)でお祝いできる所ももしあれば教えて下さい

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2018/2/813:54:38

油谷湾温泉ホテル楊貴館http://www.hotelyokikan.jp/
部屋や料理をいろいろなプランから選択できる。
元乃隅稲成神社にも近い。
角島や道の駅ほうほくでは海鮮ものが美味しい。
途中下関で海響館や唐戸市場、門司港レトロなども観光できる。


雪に対する備えがあるならここをお勧めしたい。
華もみじhttp://www.87momiji.com/
露天風呂付客室が格安である。しかも広い。
夕食は焼肉食べ放題、ドリンクフリーの宿。
柴犬の里高遊荘に近い。
阿蘇の観光には良い拠点になる。
阿蘇望の郷あか牛の館、高森の山見茶屋や田楽屋などグルメも沢山ある。
サプライズは難しいかもしれないが
女将(若くて美人)が気さくな方なので頼めばしてくれるかもしれない。

  • gru********さん

    2018/2/823:34:07

    観光は度外視して予算内で露天付きの宿なら
    佐賀古湯温泉
    山あかり
    熊本平山温泉
    湯の蔵
    たいち
    奥菊池温泉
    岩蔵
    などがある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amayoiさん

2018/2/1122:53:59

黒川温泉の「のし湯」にケーキがつくプラン、湯布院の「フォレスト・イン・ボン」にワインがつくプランがありました。
どちらも昔の事なので、じゃらん等のプラン一覧を見てみるといいかと思います。
おそらくきちんとした対応の旅館ならどこでも相談にのってくださるのではないでしょうか。
扇温泉(黒川の近く)の「おおぎ荘」のように無料で利き酒のできる宿もあります。周りには何もありませんがその分露天離れなのに安価です。

雪が心配なら日田の「かやうさぎ」などおすすめです。料理のおいしい宿ですね。
同じ系列の「山荘天水」も好きです。大山町の方にも最近できてたような・・

そのうち行きたい露天部屋付きの宿に長門湯本温泉の「音信」、天草の「天使の梯子」があります。ただ「音信」はちょっと高そうです。

計画たてるの楽しいですね。いいご旅行を^^

お宿重視で、阿蘇にある「山川温泉」にある旅館『四つ葉』。ここは全室離れ・露天風呂付きです。
http://www.yamakawa-yotsuba.com/

jjy********さん

2018/2/813:56:51

未婚の男女が泊まり歩くって日本の女の貞操感って無くなったのかね?