ここから本文です

友達が胸が小さいのを気にしていて豊胸手術を考えていますが、豊胸手術はリスクが...

man********さん

2018/2/812:24:49

友達が胸が小さいのを気にしていて豊胸手術を考えていますが、豊胸手術はリスクが高いと聞きました、コラーゲン注入で豊胸ならまだリスクは少ないですか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_********さん

2018/2/1003:50:06

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

手術方法によると思いますよ。
ヒアル豊胸よりもコラーゲンの方がリスクが高いと思うのですが。。

豊胸手術の種類としては、ヒアルロン酸、PPPジェル、脂肪注入、バッグが一般的には考えられます。※半永久的に利用できるものは、脂肪注入、バッグだけです。

中でも脂肪注入としても幹細胞を使ったものや豊胸バッグの次世代のタイプが良いと思います。

脂肪注入の場合には、機械の名称がLipokitやcelutionシステムなどが望ましいです。

バッグであれば安全認可を受けているもので尚且つ、挿入層も乳腺下+大胸筋筋膜下法などのmixもリスクを低減できるポイントです。

プロフィールで書きました通り、必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見てエリアごとに名医を選択されることを推奨します。

病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)のチェックの仕方や後でトラブルにならないカウンセリング方法にもポイントがあります

やっている手術しか勧めないポジショントークにも注意してください。

質問した人からのコメント

2018/2/12 20:31:44

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maj********さん

2018/2/815:08:04

ヒアルロン酸注入でのリスクです。

ヒアルロン酸注入の場合、しこりができることがあります。

もともと人間の体に存在するヒアルロン酸ですが、一度に大量に注入することにより身体が異物と判断します。

異物を排除しようとヒアルロン酸を被膜で覆ってしまうために、しこりができてしまうのです。

約2年程度の持続です。
1〜2カップ程度 up
約30万程度ですが注入量により価格は異なります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる