ここから本文です

たすけてください。自分一人でなんとか出来ません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/812:51:23

たすけてください。自分一人でなんとか出来ません。

昨日、体育の時間にダンスの授業がありました。ダンスって言っても曲に合わせて仲良いグループでクラブみたいに踊るって感じでした。私の仲良い3人はノっていたのですが私はそう言うのが苦手で中に入れませんでした。3人は私のことなんか気にせず3人だけで楽しんで私はいわゆるぼっち状態でした。私のグループは真ん中で踊ってて目立ってました。
そしてわたしは喋らなくなりました。(怒ると喋らなくなる性格なので…)そして具合悪い?といわれいつも私が怒ってると具合悪いと勝手に解釈されてウザい。と思いました。3人の中で私はいつもA子と2人でいてそれ以外一緒に入れるくらい仲良い人が私にはクラスにいません。そして、B子はA子と仲良いのですが、私とA子がいるときに邪魔してきて私がぼっちになります。B子はぼっちになることが結構ありますが昨日、私とA子、B子と気まずくなり一日中無視されました。私もイラついていて気にしませんでした。ずっと2人で喋ってて、私のことなんか存在しないような感じの態度取られてまじで腹立ちました。
帰りもA子が1人で帰っていて、私は違うこと帰ってましたがガン無視。なにその態度。と思いました。
私は他にも人間関係でゴダゴダしていて親友と言えるくらい?仲良い子と去年の12月の中旬からずっと無視されてます。いろんなことが重なりもう、どうすればいいかわかりません。助けてください。死のうかなーとも思います。つまんない人生なので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yup********さん

2018/2/813:10:36

踊ることが苦手な人もいるかも知れませんが、楽しむ楽しまないはその人の勝手です。厳しいことを言いますが、周りが楽しんでるから輪に入れないというのもあなたの勝手であり、3人はあなたに気遣って楽しまないようにしなきゃいけないのでしょうか?あなたはどうして欲しかったのですか?
怒って黙ってしまって雰囲気を悪くするくらいなら、相手にあなたの気持ちを伝えてください。じゃないと一生分かってもらえないし、友達も疲れてくるでしょうね。友達との関係壊れちゃいますよ。

具合悪い?と聞いてきたのも、あなたが怒ってること、いや、すねている事を分かっていたけど何を怒ってるの?と聞いたら余計に機嫌が悪くなるかもと思って遠まわしにそういう聞き方してるだけだと思います。すねている訳ではないと思うかもしれませんが、友達にしたらそうとしか思えず、面倒くさい子だと思われてるかも知れません。
あなたは少々独占欲が強い人のように感じます。

友達だってあなたの事大切に思ってるはずですが、他の子とも仲良くしゃべりたいという気持ちはあって当然です。
もう少し抑えて苛ついても顔に出さない、相手の気持ちになって考えてみる、自分の気持ちを冷静になって話してみる、などなど少しずつでも相手に歩み寄る姿勢を見せると良い方向に向くと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/11 15:56:01

親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました(>人<;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる